衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》アイセン ペタッ!と貼りつくシンク・蛇口用 クリーナー2個入り

 

家の中に、目がついているものが結構あります。ぬいぐるみとか置物ではなくて(^_^;)!

過去ブログで、旭化成のズビズバくんを紹介しましたが、今日は、aisen(アイセン)というメーカーのスポンジです(^_^)/

この子も目がついています(^_^;)♪

以前、東急ハンズで見つけて、ここ数年買い替えては使っています。私が持っているのは、調べたところ…「ペタッ!と貼りつくシンク・蛇口用 クリーナー2個入り」というものでした。

あら〜、こんな商品名だったとは。お店で買うときに、商品名まで見ない、というのは、ズビズバのときもそうでしたけど…。シンク・蛇口用…だったんですね(^_^;)!

商品名にある用途は、一旦、さておかせていただいて(=さておき!)

使い勝手がちょうどいいんです。ペタッと貼りつきます。

どこに貼りつけるかというと、我が家では…洗面所とトイレに、ひとつずつ貼りついています(^_^)/

 

〜洗面所での使い方〜

ペタッと、洗面所の鏡の下くらいのプラスチックの部分に貼りつかせて、洗面所を使った後、毎回ではないですが、洗面ボウルのところを、軽くこすり洗い。終わったら、水を切ってペタッ!

 

〜トイレでの使い方〜

ペタッと、トイレの手洗い部分、陶器の部分に貼りついています。こちらも毎回ではないのですが、気が向いたら、トイレのお水が流れているときに、軽くこすり洗い。終わったら、水を切ってペタッ!

 

ペタッ!というのがいいんです。場所をとらず、乾きやすい。そして、目がついていて、かわいい。←口もついていました♪

そして、大きさも、ちょうどよく。小さめなところが、手軽に使いやすいですし、貼りつくので、場所もとらずにコンパクト。いつでもささっと使えるので、洗面所もトイレもキレイが保てます(^-^)v

洗面所とトイレに、色違いでひとつずつというのも、何となくすっきり、気分が良く、目と口がついているのもほんわかして♪ もう長いこと使っています♪  わりと長持ちもします。

 

ホームページを見ると、いろいろな種類がありました。そして、いつもながら、企業のホームページも興味深いです(*^_^*)

以前なら、テレビCMでも出さない限り、さまざまな製品を作る企業のことは、わからなかったかもしれないのに、こうやって、ホームページがあって、発信してくれる場があると、より親しみもわいてきます(*^_^*)

 

〜アイセン公式HP〜

株式会社アイセン – キレイを、楽しく

 

〜商品紹介〜

貼りつくシンク・蛇口用2P-KX802-15202 – アイセン オンラインショップ

f:id:nari-sarari:20200913093611j:plain

画像出典元: 株式会社アイセン公式サイト

 

そして、前半で「さておいて」あった、用途の話に戻ります。

シンクと蛇口用…だったんですね-。

歳を重ねるとともに、本当にいろいろなことが、いい加減になっています(^_^;)! 買うときになぜ読まない!って感じですよね(^_^;)!

 

シンクもキッチンの蛇口も、汚れは気になるので…4個入り!というのをサイトで見つけました。次回は、それを手に入れてみようと思います(^_^)/  これも色違いで、楽しそうです♪

 

〜商品紹介〜

貼りつくキッチントレピカ4P-KX803-15203 – アイセン オンラインショップ

f:id:nari-sarari:20200913093607j:plain

画像出典元: 株式会社アイセン公式サイト

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

追記: 画像使用の問合せをさせていただいたところ快諾をしていただき、更にブログを読んでくださった上で、「シンク蛇口用と品名はなっておりますが、専用ではないのでどこでお使いいただいても問題はございません」とのアドバイスもいただきました。ご参考までです♪ (2020.09.14)

 
☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (^_^)/

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓