衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》アイセン ペタッ!と貼りつくシンク・蛇口用 クリーナー2個入り

 

家の中に、目がついているものが結構あります。ぬいぐるみとか置物ではなくて(^_^;)!

過去ブログで、旭化成のズビズバくんを紹介しましたが、今日は、aisen(アイセン)というメーカーのスポンジです(^_^)/

この子も目がついています(^_^;)♪

以前、東急ハンズで見つけて、ここ数年買い替えては使っています。私が持っているのは、調べたところ…「ペタッ!と貼りつくシンク・蛇口用 クリーナー2個入り」というものでした。

あら〜、こんな商品名だったとは。お店で買うときに、商品名まで見ない、というのは、ズビズバのときもそうでしたけど…。シンク・蛇口用…だったんですね(^_^;)!

商品名にある用途は、一旦、さておかせていただいて(=さておき!)

使い勝手がちょうどいいんです。ペタッと貼りつきます。

どこに貼りつけるかというと、我が家では…洗面所とトイレに、ひとつずつ貼りついています(^_^)/

 

〜洗面所での使い方〜

ペタッと、洗面所の鏡の下くらいのプラスチックの部分に貼りつかせて、洗面所を使った後、毎回ではないですが、洗面ボウルのところを、軽くこすり洗い。終わったら、水を切ってペタッ!

 

〜トイレでの使い方〜

ペタッと、トイレの手洗い部分、陶器の部分に貼りついています。こちらも毎回ではないのですが、気が向いたら、トイレのお水が流れているときに、軽くこすり洗い。終わったら、水を切ってペタッ!

 

ペタッ!というのがいいんです。場所をとらず、乾きやすい。そして、目がついていて、かわいい。←口もついていました♪

そして、大きさも、ちょうどよく。小さめなところが、手軽に使いやすいですし、貼りつくので、場所もとらずにコンパクト。いつでもささっと使えるので、洗面所もトイレもキレイが保てます(^-^)v

洗面所とトイレに、色違いでひとつずつというのも、何となくすっきり、気分が良く、目と口がついているのもほんわかして♪ もう長いこと使っています♪  わりと長持ちもします。

 

ホームページを見ると、いろいろな種類がありました。そして、いつもながら、企業のホームページも興味深いです(*^_^*)

以前なら、テレビCMでも出さない限り、さまざまな製品を作る企業のことは、わからなかったかもしれないのに、こうやって、ホームページがあって、発信してくれる場があると、より親しみもわいてきます(*^_^*)

 

〜アイセン公式HP〜

株式会社アイセン – キレイを、楽しく

 

〜商品紹介〜

貼りつくシンク・蛇口用2P-KX802-15202 – アイセン オンラインショップ

f:id:nari-sarari:20200913093611j:plain

画像出典元: 株式会社アイセン公式サイト

 

そして、前半で「さておいて」あった、用途の話に戻ります。

シンクと蛇口用…だったんですね-。

歳を重ねるとともに、本当にいろいろなことが、いい加減になっています(^_^;)! 買うときになぜ読まない!って感じですよね(^_^;)!

 

シンクもキッチンの蛇口も、汚れは気になるので…4個入り!というのをサイトで見つけました。次回は、それを手に入れてみようと思います(^_^)/  これも色違いで、楽しそうです♪

 

〜商品紹介〜

貼りつくキッチントレピカ4P-KX803-15203 – アイセン オンラインショップ

f:id:nari-sarari:20200913093607j:plain

画像出典元: 株式会社アイセン公式サイト

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

追記: 画像使用の問合せをさせていただいたところ快諾をしていただき、更にブログを読んでくださった上で、「シンク蛇口用と品名はなっておりますが、専用ではないのでどこでお使いいただいても問題はございません」とのアドバイスもいただきました。ご参考までです♪ (2020.09.14)

 
☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (^_^)/

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓