衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・指サック その1【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6 月15日

☆湯通しキャベツ、変わりなく、美味しく食べています。簡単、らくちん。

 

 

バッグの中身シリーズ、ちょっと久しぶり? そろそろ、バッグの中身の話も、底を尽きてきた…?と思いながら、何だか、あれこれまだまだありそうな…,。

 

今日の話題は、指サックです。

 

バッグの中には、必須! 取引先に出向いて、書類などを使うときには、ないと仕事になりません!!

…というのは、なかなかに悲しい話で、歳を重ねるとともに、指先も乾燥してきて…(>_<)!

 

と、いうことで、ペンケースの中に必ず入っています。

さらに予備で、化粧ポーチの中にも入っていますし、いつぞや書いた、缶ケースの中にも入っています。一体、何個、指サックを持ち歩いている?? 予備は大事ですので(^_^;)!

 

そして、指サックも、時代とともに進化しましたよね〜。

 

事務職のご年配の方が、腕カバーに指サック…このイメージは、昭和のドラマの印象??若しくは、役所に行くと、そんな姿の職員の方に対応してもらった??  ← そうそう!!わかるわかる!!…は、同じように歳を重ねてきた方ですね(*^_^*)

〜〜

今は、本当に、可愛い指サックがたくさんあります。

 

サイト探索してみます♪

 

〜〜 PLUS 公式サイト 〜〜

bungu.plus.co.jp

 

文房具メーカーのサイト、楽しいです!!

 

そして、指サックのサイト ↓↓

~ PLUSの めくる用品 ~

bungu.plus.co.jp

 

今、よく使っているのは、こちら ↓↓

♪♪♪   メクリッコ ♪♪♪

bungu.plus.co.jp

 

色も可愛いし、使いやすいです。

 

そして!! 指サックのこと、いろいろありますが、途中、端折って、こちら! ↓↓

 

〜〜 ライオン事務機 公式サイト 〜〜

www.lion-jimuki.co.jp

 

職場のお仲間が、買ってみました!!と、見せてくれた指サック!! こちら ↓↓

 

♪♪♪ はにさっく ♪♪♪

www.lion-jimuki.co.jp

 

かわいい(#^.^#)

 

最近、タイトルに「その1」と入ること、しばしばですが(^_^;)!、指サックのことも、またゆっくりいずれ-♪

 

さらに、「はにさっく」つながりで、手元にある「ましこのあげあげはにわ」のこともまたいずれ♪

 

Amazonより

 

楽天より

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《  指サック、使っていますか?  》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑