衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・バンドエイド 【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

バッグの中身シリーズ、たまに書いています。バンドエイド、バッグの中に入っています。

 

バッグの中の…

 

・カードケースの中

・お財布の中

・化粧ポーチの中

に、ひとつずつ入れてあります。

 

バッグの中に計3枚、バンドエイドが入っているということになります。

 

なぜかというと…

使った時に、補充し忘れやすいんですよね。1枚しか入れてないと、次、使おうと思った時に、「あれ、ない! いつ使ったんだろう…」と思っても、あとのまつり、ないものはない(^_^;)!

 

「誰か持ってないかな〜」

とか

「家にはあるのに〜」と思いながら、コンビニやドラッグストアで買うことに…

 

という、ツライ経験(大げさ?)を経ての、今のスタイルです(*^_^*)

 

たまにしか使わないけれど、あると便利なもの♪

 

〜〜

過去記事にも書いていました。

↓↓

『ソーイングセットとバンドエイドは、

「誰か持ってない?」

という場面で、

「あるよ〜!」と、言いたいがためにf^_^;)?、常に持っています♪ 』

 

過去記事です。 ↓↓ 

 

〜〜

…ということで、実際に「あるよ〜!」と人助けをした経験も数知れず(と、またまた大げさ?)

〜〜

 

・新しい靴を履いたときに靴ずれができてしまったとき

・手荒れで、つめのまわりにささくれができてしまったとき

・手指の切り傷ができてしまったとき

 

などなどの時に使える、スタンダードなサイズのものをバッグに入れています。

 

バンドエイドといっていますが、ジョンソン・エンド・ジョンソンの商品名なんですよね。 「ばんそうこう」ということもありますが、「バンドエイド」と言っていることが多いかと・・・。

 

~~ ジョンソン・エンド・ジョンソン 公式サイト ~~

www.band-aid.jp

 

最近のバンドエイド、つけたままにして、自分の力で傷を治す製品、「キズパワーパッド」というものも、何度か使っています。

~~ 商品ご紹介 キズパワーパッド ~~

www.band-aid.jp

 

痛かった話は、人から聞くのも、人に話すのも、文章に書くのも、読むのも苦手なので(誰かが痛い話をしていると、いまだに、耳を押さえたり離したりしながら、「き~こ~え~な~い~、あ~、あ~」とかやってしまうくらい(^^;) 子どもみたいですが(^^ゞ)

 

Amazonより

【Amazon.co.jp限定】BAND-AID(バンドエイド)キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚+ケース付き 防水 絆創膏

そんな訳なので、キズパワーパッドを使って治った話も、痛い話がスタートになるので、細かくは書きませんが、効果あり!です。傷跡がきれいに消えて治りました。

 

おススメです♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 バッグの中に、バンドエイド入れてます? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑