衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》エプソムソルト その1【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6 月14

☆今も変わらず長い傘は2本です(*^_^*)

 

 

時々、このブログに登場する美容師さん、美容と健康に良いものを勧めてくれます。

そして、わたくし、自分が気に入ったものをオススメするブログを書いておきながら、美容師さんから勧めてくれたもの、良いと分かっていても、なぜか一度では、飛びつかないという慎重派(^_^;)!?

 

なので、最初に勧めてくれてから、使い始めるまでに、しばしの期間。たいてい、勧めてくれた後に、次に、美容院に行って、またその話題が出た後、しばーらくしてから、買ってみる、使ってみる、という感じのことが多いです。

 

そして、いざ、試してみて、使い始めると、良さが分かって、そのままリピーターに、そして、ブログで、おすすめですよー!!と、伝えたくなってしまいます。

 

ほんっと、ほんっとにいいから使ってみて!! という勢い(^-^)v

 

〜〜〜

 

今日のエプソムソルトもそういう訳で、

「ほんっと、ほんっとにいいから使ってみて!!」なんですけど、美容師さんから勧めてもらったのが、4月の初め、手に入れたのが5月の終わり。ん?今回は、わりと早かったかもf^_^;)

 

♪♪♪ 商品ご紹介 エプソムソルト ♪♪♪

 

〜〜 株式会社ヒロセ 公式サイト 〜〜

hirosecosme.com

 

引き続き、こちらはエプソムソルトについて ↓↓

epsomsalt.jp

 

そして、その美容師さんのLINEの文章そのまま、ふたつ、引用させていただきます(^_^)/

 

ひとつめ

「エプソムソルトってご存知ですか?私は毎日お風呂に入れて使ってます。体温調整や血圧も良いそうですよ♪ 日本人にはまだ知名度はありませんが優れものですよ♪ 値段もお手頃で1,000円ちょっとです。」 

 

ふたつめ

「毎日お風呂に入れてましたが、週2、3回が良いみたいです~♪ マグネシウムって温泉の成分ですよね♪ 筋機能や神経機能に抜群らしいですよ。バレエの日のお風呂タイムに良いですよね。オイルと同量混ぜて使うと スクラブとして使えます。」

〜〜

とのこと。そして、公式サイトも教えてくださいました。その後、美容院に行った時も、話題に出ていながらそのままで。買ってみようかなあ、どうしようかなあと思いながらだったんですけど、その後、あるきっかけがあって即!買うことに(*^_^*)

〜〜

一人のバレエのお友達に、お礼の品を渡すことがあって、何にしようと、その一人の方、以外のお友達と考えていた時に、一人のお友達が「マッサージソルトなんて、どうでしょう」とのご提案。その瞬間、エプソムソルト、買ってみよう!!と心が決まりました(*^_^*)  ソルトつながり♪?

「私は使ったことがないんですけど、知り合いの美容師さんのオススメなので、きっと良いものだと思います(*^_^*)」とお伝えして、我が家の分とあわせて、2つ購入!!

〜〜

そして、届くまでの間に、職場のお仲間と話をしていて、「これこれこういう訳で、エプソムソルトというのを買ったんだけれども、ネットで注文したから、ラッピングされていなくて、もし、ラッピング用品、ちょうど良いのを持っていたらお譲りいただけないかな…」とご相談。

 

「良いですよ〜、リボンとかラッピングペーパーとかありますけど、どのくらいの大きさ?」

 

と聞かれて、サイトを確認したところ、2キロとの記載。2キロ……???

あまりにびっくりして「へ? え? 2キロ??? そんなに重いの?? 思っていたバスソルトのイメージとは違う〜。2キロって、お米2キロとか買うことあるけど、その重さ??それを、お礼に、はいっ!て渡すのって……???」と、あわあわしていたら、その職場のお仲間からのアドバイス。

「それだったら、100均とかでエコバッグを買って、そのままそのエコバッグに入れて渡すのがいいんじゃないですか? 最近、お店でもそういうの、ありますよね。」とのこと。

なるほど〜!! nice idea!!と感心!!

〜〜

そうしたら、いつぞや、ダイレクトメールと共に、エコバッグがついていたことがあって、小ぶりのエコバッグ、これちょうどかも!!と、いうものを見つけて、あとは、届くのを待つばかり…となりました(*^_^*)

〜〜

使い心地を書こうと思ったんですけど、まったくたどりつかず(^_^;)!← 今日の記事では、エプソムソルト、まだ手にも入っていません。

続きは、また次回〜(^_^)/

 

 Amazonより

楽天より

〜〜

何かを買うきっかけ、いろいろなことが重なって、いろいろなことがつながっているんだなあと思いました(*^_^*)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 エプソムソルト、ご存知ですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑