衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》マスクの色選び 2022・秋の 続き【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

   

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月1

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

前回に引き続き、マスクの話。

 

過去記事はこちら↓↓

衣食住の《衣》マスクの色選び 2022・秋

 

「マスクの色選び」で、Google検索をかけたら、出てくるかしら、出てこないだろうな~と思ったら、今時点で、何と7ページめに(#^.^#)♪ 毎日毎日、更新している効果かも?

 

2022・秋のマスクの色選びは、前回記事に書いたように、

・仕事で、社外の人と会う予定がないときと、オフの日は、ピンク系

・仕事で取引先の方と会うときは、ピンク系以外

 

と、なっています、なんとなく、いつの間にか。

 

なんとなく…と書きましたが、

なんとなく理由はあります。

 

ピンク系のマスクは、なんとなく、気持ちが抜けるというか、ゆったり、ほんわか、のんびりな気分になるような気がしているので、取引先の人と会うような、緊張感のあるときは、ピンク系ではない方がいいかしら・・・

と思っていることと、

 

あとは、最近ブルー系がマイブームになっているものの、ピンク系の持ち物も多いんです。

取引先に出向く時に、ピンクベージュのバッグに、ピンク系のノートパソコン、さらに、筆記用具が、ピンクだったりすると、マスクまでピンク。

そこまでピンクでなくていいかな・・・と思って。

 

そして、来客や外出予定のない仕事の日は、ピンク系のマスク。ちょっと緊張感が抜けてもいいのかなと思いながら・・・。

 

そして、onのスイッチが入る仕事用にと気に入っているのが、

 

・ハニー

・ライラックアッシュ

 この2色。

 

過去記事引用

そして、このライラックアッシュという色が、実はとても好きなんです。 それはなぜかというと、 小さい頃に、だーいすきだった、不二家のシューアイス おぐら味 と、 もうちょっと大きくなってから、だーいすきだった、ケンタッキーのグレープ味のアイス を、思い出すからです(#^.^#)v

衣食住の《衣》マスクの色選び 2022・秋

↑ この話は、またゆっくり(#^.^#)v ↑

 

そして、この2色。この時期にちょうど良い気がしています。

 

どちらも明るすぎず、でも濃すぎずという色合い。しかも、洋服の色を選ばない感じなので、どの服にも合わせて違和感はない感じ。その日の気分で、2色のうちのどちらかを選んでいます。

 

以下のサイトから、色を見ていただけると♪

 

--- 楽天市場 公式サイトより ---

 

マスクの色も、時期によってブームが変わりそうです(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お気に入りのマスクの色は? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓