衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》マスクの色選び 2022・秋【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月28

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

マスクをするのが当たり前になって、オンラインのミーティングのときにも、やはりマスクでしょう!と、マスクのままのときもあります。

もはや、マスクも身だしなみの一部、おしゃれを楽しむひとつのアイテム、という感じ(#^.^#)

 

マスクのことも、あれこれ書いています。そのうちのふたつ、過去記事は、こちら↓↓

◇衣食住の《衣》マスクの色選び

◇衣食住の《衣》マスクの色選び アソートセット

 

こちらのアソートセット↓↓ (楽天より)

 

アソートセット、以前買っていたときと色が変更になっています。

今は、

・ハニー

・マシュマロピンク

・ライラックアッシュ

・ライトオークル

・ピンクジュベージュの 5色セット。

 

この5色から、毎朝ひとつ選ぶ訳ですけれども・・・選び方にもブームがありまして、今はこんな感じ。

 

・仕事で、社外の人と会う予定がないときと、オフの日は、ピンク系

・仕事で取引先の方と会うときは、ピンク系以外

 

・・・となっています、なんとなく、いつの間にか。

 

このアソートセット

ピンク系が

・マシュマロピンク

・ライトオークル

・ピンジュべージュ  の 3種類

 

ピンク系以外が

・ハニー

・ライラックアッシュ  の 2種類

 

となるので、結果的に、ピンク系が減らないんです。

 

なぜならば、

 

平日は5日、週末は2日、仕事で取引先に会う日も、それなりにある

しかも

ピンク系は3種類

 

なので、必然的に、

ハニー、ライラックアッシュの減りが早くなり・・・

 

今回

ハニー

ライラックアッシュ

を、それぞれ1箱ずつ買いました-(^_^)/

 

・・・と、一体、何の話?となりそうですけれども、何度かアソートタイプを買いつつ、その中から、気に入った色を選んで、単色で買おうかな・・・と、以前から思っていたんですけれども、それがなかなか決まらずだったのが、今の、アソートの配色になって、やっと決まりました(^_^)/ ということ。

 

そして、このライラックアッシュという色が、実はとても好きなんです。

それはなぜかというと、

小さい頃に、だーいすきだった、不二家のシューアイス おぐら味

と、

もうちょっと大きくなってから、だーいすきだった、ケンタッキーのグレープ味のアイス

を、思い出すからです(#^.^#)v

ケンタッキーのアイスの方は、もうちょっと濃いめだったので、マスクの色に近いのは、不二家のシューアイスの方なんですけれども。

 

・・・と、話が、《食》の話に飛んでしまいましたが、マスクの話もアイスの話も、もうちょっと書きたいので、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 マスクの色選び、どんな感じに? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓