衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》1月、2月マンスリーレッスンウエア【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月18日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

クラシックバレエを習っておりまして、習っているクラス、レッスンウエアについては、自主性に任されています。(お子ちゃまバレエは、指定のレオタードなどがあったり、大人のような、スカートやら、はおりものは、なし、体の動きを先生がきちんと把握して指導をするため)

大人バレエは、レッスンウエアも大事なお楽しみ要素♪

私は、マンスリーで、レッスンウエアを替えています(*^_^*)

1月に書きそびれていて…、たいして、衣装持ちでもないし、書いていても、読んでもらっても、つまらないかな…と書かなかったんですけれど、私自身の覚書ということで、やっぱり載せておこう!と(ブログの私物化 f^_^;)?)気が変わったので、まずは、1月、そして2月のレッスンウエアのことから。

ただ、今時点で《衣》のカテゴリーもつけています。書きたいことがありまして…。それは後述。

〜〜〜

◇1月のレッスンウエア

・淡いチャコールグレーのパフスリーブレオタード

・コットン素材の淡いピンク色、スパッツ内臓型のバレエスカート。透け感のない、レオタードと同じような地厚の綿素材

・アイボリーの、はおりもの。綿素材の編みもの、ハートの編みの形が入っていて。お気に入り。だーいぶ前に買ったものです。

・レッグウォーマー(寒さ対策と、寒そうに見えない対策)

 

淡いチャコールグレーと淡いピンク、そして、アイボリー、好きな色の組み合わせです(*^_^*)

 

〜〜〜

◇2月のレッスンウエア

(12月と同じ)←なかなかに手抜きな書き方f^_^;)

 

12月のことは、こちら、過去記事 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

あら?過去記事を読んだら、11月後半からでした。

で!! 2月も同じ。

なぜかというと…

12月の組み合わせが、結構気に入っていたのと、

おnewスカートなので、また、はきたいかな…と思って。レオタードと、はおりものの組み合わせも気に入っていましたから〜♪

 

〜〜〜

この過去記事のときに、バレエショップ、シルビアのことを書かせてもらい、画像引用もさせてもらっていました(*^_^*)

 

そして、

 

過去記事引用

‐-次回以降の予告--

・今回買ったバレエスカート、黒の衣類を買ったのは久しぶり。レッスンウエアに限らず、黒を着る機会が減ってしまっている話。

・黒を着る機会が減っているのは、母の影響なんです!という話。

・今回、この黒のバレエスカートを選んだ理由

・選んだ結果・・・?という話

 

 

と、書いていますけれど、その後、何一つ、書いていませんでした。あらら。

どれも、書きたいことばかりなんですけれども……誌面の都合上、またいずれ♪

 

〜〜〜

 

「またいずれ♪ 」が、気になる〜!と、言ってくれる、ブログを読んでくれているお友達の感想を聞いて、

 

作戦成功(^_^)/

 

と、思っています。

 

テレビでも、気をもたせて、CMに入りますものね(^_^)♪

 

〜〜〜

 

冒頭に書いた、《衣》のカテゴリーをつけた…ものの、たどりつかなかったので、外しました。今日は、バレエのことのみで(^_^)/

 

最後に、

 

1月のレッスンウェア、今日の記事の途中に書いていた

 

淡いチャコールグレーと淡いピンク、そして、アイボリー、好きな色の組み合わせです(*^_^*)

 

に関して…

 

いつもの、問いかけは… ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 3色の組み合わせ、何が好きですか? 》

 

・・・と、書いたあとに思い出しました。この3色、「バニラアイス、チョコレートアイス、ストロベリーアイス」の組み合わせを思い出します♪ おいしい3色(#^.^#) さらに思い出した、不二家レストランのアイスの話は、またいずれ♪

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓