衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ダブルファスナーポーチの使い方【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月19日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

ダブルファスナーのポーチのこと。過去にも使ったことはありましたが、今回初めて、ダブルファスナーの効果を最大限に発揮した使い方をしているなあ…と思いましたので、ご紹介(^_^)/

 

ダブルファスナーの過去記事は、こちら ↓↓

 

ダブルファスナーのポーチというのは、一つのポーチで、ファスナーふたつ。メインのファスナーと、前面にファスナーがついている、平べったいポーチ。サイトで検索しても出てきます。

 

ファスナーがふたつあるということは、一つのポーチで、使いみちによって、どちらかのファスナーを開ければ、良いということ。

 

ん?

説明がわかりづらいですねf^_^;)

もう少々具体的に…(^_^)/

〜〜〜

今、持っているダブルファスナーのポーチ。いろいろ試行錯誤がありましたが、今現在は、

手前のファスナーを開けると、職場のカードキーと、職場の鍵 が入っています。← 要は

このファスナーは、職場でしか開けることがないし、職場で、鍵を開けるためには、前面ファスナーを開けさえすれば良い!!ということ。

 

メインのファスナーを開けると、

がまぐちに入っている家の鍵

フリスク

カードケース ← その中に、たまに使うショップカード、小銭、バンドエイド、予備の千円と5円

が入っています。

〜〜〜

そうすると、

家の出入りでは、メインのファスナーから、がまぐちを取り出しておけばよくて、

職場の出入りでは、手前のファスナーさえ、開ければ、

迷いなく出入りができる、と、いうことになります。

これ!ほんと、良いかも。出入り口で、スムーズ&スマートなのは大事(*^_^*)

 

〜〜〜

以前は、家も職場も「鍵」というカテゴリーで、ひとまとめにしていたんですけれども、そうすると、

家の鍵を使いたいのに、職場の鍵を手にしてしまったり、その逆も。

〜〜〜

と、いうことは、

 

この場所で、使いたい!!と

思うものの中に、他で使うべきものが、混在していない方が良いのかな…と、思い始めました。

~~~

 

ダブルファスナーのポーチの中に入れるもの、改めて考えてみると、いろいろとアイデアが浮かびそうです(#^.^#)

今日のところは、ここまで。

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ダブルファスナーのポーチ、使ったことありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓