衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ハム と もやしの組み合わせ【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月2

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

もやしのこと、書いたこと、あったかな…なかったかな…と思って、ブログ内検索をしたら、結構、書いていました。

例えば、こちら過去記事 ↓↓

衣食住の《食》もやしのこと あれこれ・・・ - 

 

あとは、こちら ↓↓

衣食住の《食》無水調理しました。 ブロッコリー もやし だいこん じゃがいも

 

せっかくなので、ブログ内検索「もやし」 ↓↓

もやし の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》なりさらりラボ

 

人間の良いところは、忘れること…と聞いたことがあります。ブログを書くようになってから、ブログに書いたことをしっかり覚えていることもあれば、書いたことを完全に忘れていることもあるんですよね(^_^;)!

その差は、何なのかしら…と、気になるので、それは、先月ファンになった、黒川伊保子先生に質問をしてみようと思います。(水曜クラブというオンラインサロンに入会しまして、そこでは、人工知能研究者である黒川伊保子先生に、相談や質問ができるんです(*^_^*)♪)

過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《住》黒川伊保子さん、まだまだ続く〜♪ 

 

そして、もやしのことです(^_^)/

 

・もやしを買うと ハムに合わせたくなる

・ハムを買うと もやしと合わせたくなる

 

どちらもありますが、合います(^_^)/

 

世の中的には…? と、サイト検索をすると、レシピが結構出てきます。

 

合うんです(*^_^*)v

 

・もやしは、リーズナブル

・ハムは、お値段がさまざま

 

なので、

デイリーレシピにも、スペシャルレシピにも使える万能レシピ!! だと思います(*^_^*)♪

 

今日は、

♪♪♪ 高血圧対策の「ハムもやし」デイリーレシピ ♪♪♪

 

①もやしを無水鍋で ゆでる(作り置きもOK)ゆで過ぎず、シャキシャキ感を残す

②お値段お安めのハムを入手。ハムしゃぶ を ちぎりハムにする

 

・ハムしゃぶの過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《食》高血圧対策 ハムしゃぶ

 

・ちぎりハム の 過去記事 ↓↓

衣食住の《食》ちくわレシピ・ハムについても少々 (ハムしゃぶ の ちぎりハム) (後編)

 

③上記をあえて、でっきあっがり〜(^_^)/

 

味付けは、お好みで。

高血圧対策中の私は、すりごまだけでもOKですけれども、ごまドレッシングや中華ドレッシング、ポン酢、何でも合います(^_^)/

 

何かとお値段が高めのこのご時世。もやしは、家計の強い味方です。お試しくださ- い。

参考までに、スペシャルレシピにしたい場合には、お値段お高めのハムを、ゆでずに、そのまま、ちぎりハムにして使います(#^.^#)♪ 豪華な一品ができます。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 もやし いかがですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓