衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》黒川伊保子さんのこと、まだ!続きます(*^_^*) / 水曜クラブ と 名前のこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月8


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

888記事めの日の文末に黒川伊保子さんのことを書きました。

 

過去記事は、こちら →→ 《special essay》888記事になりました(^_^)♪  / 登場人物のお名前

 

過去記事引用

そして、ブログでお名前を付けることに関して(※)、あとひとつ書いておきたいことがありまして…、先月からファンになっている黒川伊保子さんのこと。

 

(※)ブログでお名前を付けることに関して

今日は、このことを書きます(*^_^*)

私が、先月、黒川伊保子さんのファンになって即入会したオンラインサロン、水曜クラブ。

 

---  黒川伊保子の水曜クラブ ---

lounge.dmm.com

 

そして、このオンラインサロンのことを、事細かに書く・・・ことはいたしません。なぜならば、上記サイトの「入会条件・禁止事項」をご覧いただくとわかりますように、サイト内での内容は、

 

♪♪♪ 他言無用 ♪♪♪

 

だからです(#^.^#)v

 

なぜ、他言無用の四文字熟語の前後に、♪♪♪をつけているかといいますと・・・

ファン!だからです(#^.^#)v

 

ファンクラブというのは、特別ですから。(熊川哲也さんのファンクラブ歴も四半世紀ほど♪)

その特別感が良いんですよね-。

 

ファンクラブに会費があるのは、特別なことがあるため、そして、心から応援したいため。

 

◇今、何かの、どこかのファンクラブに入っている方は、「うんうん、わかる!」と共感していただけるかと・・・・。

◇若かりし頃、そういう情熱があったな~と思う方もいらっしゃるかも?

◇そして、「今も、今までも、そういうのないかな・・・」という方は、いずれ出会いがあるかも・・・?

 

と、ファンクラブ熱について語っていますが、今日の本題は、888記事から続くお名前のこと。

 

なんとなんと、この水曜クラブに入会すると、上記、水曜クラブの公式サイトに書かれていますように「会員限定の無料サービス「お名前鑑定」」というものが受けられます。

早速、私も、鑑定をしていただきました(#^.^#)♪ 私は、本名ではなくて、このブログで使っている「なりさらり」、あとは、ラジオネームや雑誌などの投稿などで使っている名前(が、あるんです♪)の ふたつ。伊保子先生、御自らの言葉で、鑑定結果をくださいました(#^.^#)♪♪♪ 我が家の家宝です。鑑定結果につきましても、他言無用とさせていただきます-。悪しからずです-。

 

と、いうことで、名前です、名前。これも本当に、引き寄せだと思いました。私が、このブログで、「はなこさん」と初めて命名したのが8月初め、そこから、ちょいちょいブログ記事にお名前のことを書いていて (その頃は、黒川伊保子さんのことを存じ上げていない頃・・・)そして、いずれ登場人物のページも作ろうかな・・・と思っていて…その後、黒川伊保子さんに、初めて、お耳にかかりました。(以下、日付順に)

 

過去記事引用

わたし

はーなーこーさーん(仮名) いきなりお名前の呼びかけ

(なぜか、そんな感じだったんです)

衣食住の《食》NHK「365日の献立日記」について(前編) 8月6日

 

そして、ここで登場します。はなこさん♪ (←いずれ、登場人物紹介のページを作ります(^_^)v)

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑭/エトワール!(前編) 8月29日

ん?話がちょっとそれます。このブログ、登場してくれているお友達に、このブログ専用のお名前をつけたりしています。 (今度、登場人物紹介のページを作成予定)

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑯・首の動きのおさらい/衣食住の《住》アルソア化粧品・パックをしている時間〈ARSOA vol.9〉コラボ企画(*^_^*)♪ 9月9日

 

その後、10月の初めにファンになりました(#^.^#)

 

過去記事引用

・・・と、このブログを書いているときに、NHKのらじるらじるの聴き逃しで、「眠れない貴女(あなた)へ」という番組を聞いていたら、なかなか興味深いインタビュー。ゲストに黒川伊保子さんという方、人工知能研究者ということで、いろいろお話をされていたんですけれども、一瞬にしてファンに(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#) 声とお話の仕方が、とても素敵。

衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「マイルーティン」トイレのお掃除 / 少々話がそれて NHKラジオ「眠れない貴女(あなた)へ」 10月9日

 

何が言いたいかといいますと・・・ファン心理です(#^.^#)

黒川先生、「日本ネーミング協会」の理事もされているとのこと。

名前つながり・・・なんだか引き寄せかも・・・と思った訳でした(#^.^#)

 

水曜クラブの動画は、家で見ているため、《住》のカテゴリーで書きました。また、書きます(^_^)/ ブログの良いところは、好きなことを熱く語れるところです。

お読みいただき ありがとうございました。 なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 どなたかのファンですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓