衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》貼るカイロ(ミニ) 話題変わり… 生活の見直し

今週のお題「急に寒いやん」で、ブログを書きます(^_^)/

急に寒くなると、ペタッ!と、腰のあたりに貼ります。今年のカイロデビューは、いつになるでしょう。まだ、今日のところは大丈夫(^-^)!

冬でも、動き回っていると、寒くなくなるし、もこもこしている服で仕事をしていると、何やらうっとうしくなるので、いつでも比較的薄着。

と、いうことで、

コストはかかってしまいますが、背に腹は変えられない(^_^;)!

と、いうことで、

貼るカイロ。「急に寒いやん!」となると…ほぼ毎日貼るようになります。

と、いうことで、

貼るのはミニカイロ。これで、ちょうどいいみたいです。ちょうどよく体が温まる。

(なぜか、「と、いうことで」ばかり書いてます(^_^;))

〜〜〜

この時期になると、貼るカイロ(ミニ)を箱買い!

…と、ここまで、書いて、当たり前のように、毎日ペタッ!としなくてもいいのかなと、ふと・・・。

朝出かける時に、必ずペタッ!ではなくて、その日のお天気とか体調とか様子を見ながら、貼ればいいし、貼らずに出かけて、「何だか急に寒いやん!」となれば、ペタッと貼ればいいんですよね。

〜〜〜

衣食住にまつわるおすすめのことを書いているブログですが、ブログを書くことによって、生活の見直しができる気がしました。

〜〜〜

「急に寒いやん!」のお題で始めたブログ…話題がそれて?発展して?

 

♪♪♪   生活の見直し ♪♪♪

 

ありですよね。毎日、必ず当たり前のようにしていること

こそ、

ほんとに毎日必要?何か変えてみる?

というのも、良いかもです(^_^)♪

気分転換になるし、コスト削減になるかも…(^-^)v  少し意識してみようと思います♪

~~~

使い捨てカイロ、初めて手にしたのは、小学生? 検索をしてみました。ロッテ! お菓子メーカーのロッテが販売していたんですね。

~ ロッテ 公式サイト ~

www.lotte.co.jp

 お口の恋人ロッテ、このフレーズも、なつかしく・・・サイトを見ていたら、身近な商品ばかり。楽しくなりました♪ 

 

~ ホカロン 商品ご紹介 ~

ホカロン: |LOTTE GROUP公式オンラインモール

ホカロンの歴史も出ていました。中学生の頃、かじかむ手にホカロンを持ちながら、早朝部活の朝練に通っていたなあと・・・思い出しました。当たり前のように使っていますが、画期的な商品ですよね、改めて思いました(#^.^#)

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

ホカロン貼る 30P

ホカロン貼る 30P

  • 発売日: 2011/08/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓