衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》目覚まし時計(CASIO SLEEP BUSTER)

この目覚まし時計、何年使っているんだろう…と、しみじみ見つめてしまいました。20年は使っているような…。時計を見てみると、CASIO SLEEP BUSTERと書いてあったので、探してみました。

 

〜〜〜 CASIO 商品ご紹介 〜〜〜

f:id:nari-sarari:20201125212946j:plain

画像出典元:カシオ計算機株式会社 公式ホームページ

スリープバスターシリーズ「TQ-645S」

casio.jp

ありました(^-^)v ほぼ、デザイン変わらず。デザインが変わっていないことに、しばし感動・・・。

SLEEP BUSTERというネーミングだったことを今、この瞬間初めて知った訳ですが、なかなか的確なネーミング!

サイトの説明にも「大音量アラーム」と書かれていて、まさにその通り!!

起きる時間が、日によって多少違うので、前日夜に時間をセットして…翌朝…

大音量!!のベル音!!

まずは、上部のスヌーズボタンを、ばんっ!と押す!!

そのまま起きる時もあれば、起きられない時も…5分後に、また大音量(^_^;)!!の繰り返し!! 起きる起きないの攻防戦(^_^;)!

最後、はいっ!起きます!と心が決まれば、横にあるスライドボタンを下にずらして、完全停止!!となります(^_^)/  ←平日は、一度で起きることが多いですけど、週末、このやりとりが、延々続くことも…f^_^;)

~~~

サイトの説明を見て、日々起きる時間が違う私のような人にも、目覚まし時刻がセットしやすい設計だったこともわかりました。(←こういうこと時々あります。しばらく使いこんでから、取扱説明書などを見て、改めてその製品の良さがわかり、ますます愛着がわくということ)

〜〜〜

スマホのアラームも併用していますが、やはり目覚まし時計は必須ですね(^_^)/

ブログに書いてみて、改めて目覚まし時計の大切さに気付きました。

〜〜〜

CASIOといえば、やはり電卓ですよね。あとは、G-SHOCK!

CASIOの創業者が、樫尾さんだと知ったときは、そうなのね〜と新鮮な驚きだった記憶があります。

〜〜〜 CASIO公式サイト 〜〜〜

casio.jp

公式サイト、興味深いです。CASIOさんのこと、続きは、またいずれ ♪

本日、若干、みじかブログでした-(^_^)/

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

※問合せをさせていただいたところ、ウェブマスターという担当部署よりご連絡をいただき、画像引用をすることを快諾していただきました。速やかな対応、ありがたかったです。(2020.11.25追記にて)

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓