衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》目覚まし時計(CASIO SLEEP BUSTER)

この目覚まし時計、何年使っているんだろう…と、しみじみ見つめてしまいました。20年は使っているような…。時計を見てみると、CASIO SLEEP BUSTERと書いてあったので、探してみました。

 

〜〜〜 CASIO 商品ご紹介 〜〜〜

f:id:nari-sarari:20201125212946j:plain

画像出典元:カシオ計算機株式会社 公式ホームページ

スリープバスターシリーズ「TQ-645S」

casio.jp

ありました(^-^)v ほぼ、デザイン変わらず。デザインが変わっていないことに、しばし感動・・・。

SLEEP BUSTERというネーミングだったことを今、この瞬間初めて知った訳ですが、なかなか的確なネーミング!

サイトの説明にも「大音量アラーム」と書かれていて、まさにその通り!!

起きる時間が、日によって多少違うので、前日夜に時間をセットして…翌朝…

大音量!!のベル音!!

まずは、上部のスヌーズボタンを、ばんっ!と押す!!

そのまま起きる時もあれば、起きられない時も…5分後に、また大音量(^_^;)!!の繰り返し!! 起きる起きないの攻防戦(^_^;)!

最後、はいっ!起きます!と心が決まれば、横にあるスライドボタンを下にずらして、完全停止!!となります(^_^)/  ←平日は、一度で起きることが多いですけど、週末、このやりとりが、延々続くことも…f^_^;)

~~~

サイトの説明を見て、日々起きる時間が違う私のような人にも、目覚まし時刻がセットしやすい設計だったこともわかりました。(←こういうこと時々あります。しばらく使いこんでから、取扱説明書などを見て、改めてその製品の良さがわかり、ますます愛着がわくということ)

〜〜〜

スマホのアラームも併用していますが、やはり目覚まし時計は必須ですね(^_^)/

ブログに書いてみて、改めて目覚まし時計の大切さに気付きました。

〜〜〜

CASIOといえば、やはり電卓ですよね。あとは、G-SHOCK!

CASIOの創業者が、樫尾さんだと知ったときは、そうなのね〜と新鮮な驚きだった記憶があります。

〜〜〜 CASIO公式サイト 〜〜〜

casio.jp

公式サイト、興味深いです。CASIOさんのこと、続きは、またいずれ ♪

本日、若干、みじかブログでした-(^_^)/

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

※問合せをさせていただいたところ、ウェブマスターという担当部署よりご連絡をいただき、画像引用をすることを快諾していただきました。速やかな対応、ありがたかったです。(2020.11.25追記にて)

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓