衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・iPhone →アプリ紹介[らじるらじる] 大竹しのぶのスピーカーズコーナー

2度目です。iPhoneアプリ、らじるらじるの話。そして、今日は、番組のご紹介♪

 

♪♪♪  NHKラジオ らじるらじる ♪♪♪ 

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com


 筋金入りのラジオ好きということ以前も書きました。

 

ラジオの聴き方、いろいろあります。

 

レベル1

ただ流しておく番組 自然と気になることが耳に入ってくる

レベル2

気に入っていて、ちょうど聴ける時間に、耳があいていたら(その時間にラジオが聴けるタイミングであれば)聴く番組

レベル3

聴きたい番組だったので、聞き逃してしまったら、聞き逃しで聴く番組

レベル4

聞き逃しで、繰り返し何回も聴きたくなる番組

 

今回、この「レベル4」の番組に出会ってしまいました(#^.^#)

 

♪♪♪  おすすめのラジオ番組 ♪♪♪

 

大竹しのぶの”スピーカーズコーナー”

毎週土曜日 午後2時5分~ NHKラジオ第一

www4.nhk.or.jp

 

先週土曜日から始まった番組。今までも、特別番組としてやっているのは知っていて、そのときは、「レベル1」くらいだったんですけれど、今回、毎週放送が始まることになり、気になっていて、聴きました。

そうしたら、本当に楽しい番組で…すごい番組に出会ってしまった!という印象。

大竹しのぶさん、ただものではない、ものすごい女優さん♪ という印象で、何度か印象深い作品を見ています。←その話は、またいずれ♪

 

ラジオで語る大竹しのぶさんは、飾らず、自分の言葉で、楽しく、おもしろく、そして真摯に、きちんとお話をしてくださっていました。歳を重ねたからこその、良さのようなこともお話しされていて、そういう考え方も共感しました。

 

そんな訳で、滅多にないんですけれど、でも、たまにあるんですけれど、聞き逃しで聞いて、更にもう一回、聞こうかなと聞いてしまったという…。ブログを書いていたら、あともう一回聴きたくなりました(^_^)/

 

毎週土曜日が楽しみ(*^_^*)♪♪♪

※今は、水曜日の午後9時からになっています。(2021.09.追記にて)

 

※聞き逃しで先週の番組が聴けます♪ ご興味がある方は、ぜひ(^_^)♪

 

衣食住の《衣》のカテゴリーから、少々無理やりf^_^;)? 本日は、おすすめのラジオ番組の話になりました〜。

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《住》測ること クッキングスケール

衣食住の《住》目覚まし時計(CASIO SLEEP BUSTER) 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓