衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《衣》年賀状 万年筆

 

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで書きます。

《衣》のカテゴリーで、

何で、

年賀状?

何で

万年筆?

…とお思いでしょうがf^_^;)

〜〜〜

検索の上に上げようと思って、一昨日、昨日と、単語を2つ並べています。

今日も、単語2つ並べたくて、かなり無理矢理な…f^_^;)

〜〜〜

衣食住の《衣》 →  バッグの中身 → 万年筆、入れていたこともあったな〜 ということで、《衣》のカテゴリーで、しばしお付き合いください〜。

〜〜〜

万年筆、持っています。字はあまり上手ではなくて…。でも、万年筆に憧れて、数年前から、年賀状の宛名書きを手書きにしました。

〜〜〜

記憶をたどると…母親が万年筆を使っていた記憶があって、ブルーブラックというんでしょうか。万年筆ならではの濃いめのブルーのインク、あの色で書いてある母親の文字が印象深いです。

〜〜〜

万年筆を買おうと思って、見たのは、伊東屋のホームページ

〜〜〜 伊東屋 公式サイト 〜〜〜

www.ito-ya.co.jp

 

文房具好きです(^-^)v

若かりし頃、伊東屋に行くのが大好きでした♪

 

選んだ万年筆は、パイロットの万年筆

〜〜〜 パイロットコーポレーション 公式サイト 〜〜〜

www.pilot.co.jp

〜〜〜 商品ご紹介サイト 〜〜〜

万年筆 | 製品情報 | PILOT

〜〜〜

この商品サイトの下の方の関連サイトに万年筆に関することも、丁寧に書いてあって、とても興味深いです。

万年筆は、実は小学校の頃に流行って買ったことがありました。カラフルなデザインで、お値段も、ボールペンやシャープペンシルより、ほんの少し高めなくらいの、小学生でも買えるもので。どこのメーカーだったのかは記憶にないんですけれど。ただ、その時は、上手に使えなくて、上手に書けなくて、万年筆って、難しい(>_<)!という印象。

〜〜〜

それ以来の万年筆。(では、なかったです。そういえば、えいっ!と少しお高めの万年筆を買う前に、それこそ、小学生の頃に買っていたような、手軽な万年筆、文房具屋さんで買って、年賀状の宛名書きをしたんでした、そういえばf^_^;)…記憶が曖昧で、ブログを書いていて、  

そういえば…

と思い出すこと、よくあります。

〜〜〜

そんな訳で、少しお高めの万年筆を手に入れた訳ですが…万年筆のお値段が高めだと、うまく書けるかというと、もちろんまったくそんなことはなくて…(^_^;)!

〜〜〜

ブログやメールなど、文章を書くのは大好きですけど、本当に手書きの機会が減ってしまいました。小さい頃は、日記も手紙もたくさん書いていたのに。

タイトルに、年賀状、と入れたものの、まだ買っておらず…(^_^;)!

「メールやLINEにしようね」となった友人たちもいますが、十数枚は、買って書く予定です(^_^)/

〜〜〜

万年筆で宛名を書いて、一言文面を添えて、そして、最近は、年賀用の可愛らしいシールを貼って出すようになりました♪

〜〜〜

そして、万年筆!

宛名書き用という特別な時に使うのではなくて、いつでも使える筆記用具として、人前でもさらさら〜っと、使えるようになることが、ひそかな目標です(^-^)v →ブログに書いたら、「ひそかな」では、なくなってしまいますねf^_^;)

がんばります♪

なりさらりん♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓