衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》パイレックス 計量カップ3種

またまた、何を書こうかな〜と思っていて、家の中で、目についたもののこと、書きます。

 

♪♪♪  パイレックス 計量カップ ♪♪♪

 

以前、過去記事で書きました。測ること

 

計量カップ 3個持っています。そのうち2個が、パイレックス。

 

ひとつは、取っ手がついている大きめのもの 250ccの目盛りつき。

 

〜〜〜 パイレックス 商品ご紹介 〜〜〜

www.corellebrands.co.jp

 

もうひとつ、小さいものは100cc

 

あとひとつ、中くらいの計量カップのことは、またいずれ♪

 

今日は、パイレックスのことにします(^_^)/

 

計量カップ、どの家庭にも、ひとつはありますよね。

各家庭、どんな計量カップを、どんなふうに使っているか、興味あります-。

 

我が家のパイレックスの計量カップ

 

大きい方は、もう長〜いこと使っています。厚手のガラスなので、割れてしまうというようなこともなくて、もう20年以上。キッチンに自然とあるもの。

 

計量カップといいながら、測ることもあれば、

ボウルのような使い方をしてみたり

取っ手があるので、何かと便利!

と言いながら、何に使ってるかな…と思い出しながら…

 

・卵焼きを作るために卵をとくとき

・煮物などをしているときに、追加でお水を足すとき

 

ん? 衣食住の《食》のテーマであれこれ書きながら、それほど、料理らしい料理もしていないので、これという使いみちが思い浮かばず…f^_^;) しかも、上記の使い方だと、計量していないし…f^_^;)

 

でも、自然とあって、我が家の必需品です(^_^)/

 

そして、2年前くらいに買った、小さい計量カップ、ちょっと使いたい、というときに、もうひと回り小さいのがあるといいなあと思って、我が家のキッチンに追加されました♪  洗う時も手軽です。

 

これも、

・1個分の卵焼きを作るとき

・ちょっと水を足したいとき

 

あれ?これも、計量しておらず…f^_^;)

 

ただ、計量カップの良いところは、注ぎ口があるところですよね(^-^)v

 

キッチンには、なくてはならない計量カップです(*^_^*)

 

自然と使っているお手元にある計量カップ。改めて、見直してあげると、より愛着がわいてくるかもですね♪

 

今、使っている3つとも、使い勝手がよく気に入っています。

 

あとひとつ、中くらいの大きさの計量カップの話は、またいずれ♪

 

タイトルは、昨日に続き、「3」という数字を入れてみました(^_^)♪ 特に意味はありませ-ん。

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 

PYREX メジャーカップ 500ml CP-8508

  • メディア: ホーム&キッチン

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓