衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》収納、片付けのこと・紙袋収納  [実践編]ワイン専用紙袋

以前、紙袋収納のこと。書きました。なので、今日は、そのつづきです(^_^)/

 過去記事を見ると、あまり具体的なことは書いてなかったなあと。今日は、実践編(^-^)v

〜〜〜

ワインを買ったり、頂いたりすると、細長いワイン専用の紙袋に入っていることありますよね。この紙袋、捨てるにはもったいないなあ…と思いながら、そうはいっても、使いみちがないし…と思いながら…。

〜〜〜

紙袋収納をするようになってから、このワイン用の袋も使うようにしてみました。キッチンのシンク下に置いて、ゴミ袋用のビニールとか、野菜保管用のビニールとかを入れてみました。細長い真四角なので、場所を取らず、良いかも!!と思った……んですが、な-んだか、使い勝手がよろしくない…のです。

細長いので下の方に入ってしまったものを取り出したい時に取り出しにくい。しかも、取り出しにくいものを取り出そうとするので、紙袋も上の方が折れてしまってよれよれに。

〜〜〜

ですが、突然ひらめいて (← ひらめいたのは、別のタイミングだったので、それはまたいずれ♪)

まさに、このブログ、衣食住の知恵袋《そしてballet》のプロフィールに書かせていただいている「衣食住について思いがけず発見したこと」なので、書きま-す(^_^)/

〜〜〜

思いがけず、ひらめいたこと(#^.^#)

紙袋、切っちゃおう!と。細長い紙袋の真ん中くらいからチョキチョキ切ってみました。高さが低くなり、すっきり。中身も見やすくなり、今まで、細長いままの袋に入れていたものが、切ってもすっきり入りました!!

味をしめて?勢いあまって?(^_^;)!、3つほど、ワイン用の袋をチョキチョキ切り、袋の高さを低くして、シンク下の整理に使っています(*^_^*)♪ 真四角というのが、また良い感じ♪

〜〜〜

思いがけず発見した、ワイン専用の紙袋の使いみち…ヒントは、職場にありました。

取引先から書類が送られてくるときに、手提げの紙袋をうまく使って、送ってくる取引先の方がいるんです。宅配専用、郵送専用の袋や封筒を使わなくてもいいのよねと。そして、手提げの紙袋をそのまま使う場合ある中、手提げの部分は切り取って、封筒ふうにして、送ってくる場合もあったんです。

その印象があったので、今回の、紙袋チョキチョキ収納となった訳ですね(*^_^*)

〜〜〜

あと、ヒントがもうひとつ。冷凍庫の収納で、紙袋を使うと、その紙袋は、使い捨てができるので便利、ということを、雑誌かネットで目にした記憶があり…なので、ワイン専用袋の収納のこともひらめいたのかなあと。(☆この件、文末に続きます)

〜〜〜

ワイン専用紙袋を使った紙袋収納、チョキチョキする位置によって、高さも自由。いろいろな使いみちができるかも♪

〜〜〜

紙袋、たくさんたまっちゃって…という方、ぜひ、チョキチョキしてみてください(^_^)♪

いろいろな片付けに使えるかもです(*^_^*)

〜〜〜

(☆文中からの続き)冷凍庫の紙袋収納のこと。このブログを読んだ方が「それ、私が書いたことでは?」となったら、お知らせいただければ…、引用の許可をいただきたく思っております)

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  (☆☆☆本日更新しました☆☆☆)

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓