衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》HARIOドレッシングボトルの使い方 【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

なりさらりちえぶくろぶろぐ

ひらがなで書いてみました。(前回はカタカナ、とくに意味はありません(^_^;)!)

〜〜

ドレッシングボトルを、ドレッシングボトルとして、ではなく使っている話です。

 

- HARIO 公式サイト -

https://www.hario.com/

 

- 商品ご紹介 HARIOのドレッシングボトル -

https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=DBS-120B

 

これ ↑  持ってます。なんと3つも。

もともとは、市販のドレッシングをこのガラス容器に入れ直していたんです。市販のドレッシング、液だれしてしまうことがあって、ドレッシング専用のガラスボトルに移すと良いかなと思って。あとは、見た目にもおしゃれな感じですし。市販のドレッシング2種類使っていて、あとは、たまには自分でも作ってみたり?と思って、3つ(^_^)/

ところが、高血圧対策もあって、市販のドレッシングは使わないようになり、手作りドレッシングも、そうそう作ることもなく(^_^;)、「たんすのこやし」ならぬ「シンク下のこやし」になっていました。

〜〜

ある日、ひらめいちゃったんです!!ん?もしかして、◯◯入れに使える??と。

このブログ、私が、ひらめいたことも書いています。(ひらめいたといっても、無意識に、雑誌やテレビ、ラジオ、その他まわりの人たちの情報が、潜在的に取り入れられている可能性も大いにあるんですけどf^_^;))

〜〜

さて、◯◯入れとは? 私が毎朝、ほぼ欠かさず使っているものです(^_^)/…とクイズ形式にするつもりもないので、さっさと種明かし。

〜〜

HARIOドレッシングボトル、実は実は、朝スムージーの時に入れる

◇黒ゴマ入れ

◇松の実入れ

に使っているんです。

液体ではなく固体を入れる、新たな発想!!とは思っていますが、たぶんネット検索をすれば、同じことをしている人は、いると思います(*^_^*)

 

朝スムージーのこと、過去記事 ↓↓

 

それまでは、黒ごまと松の実、買ってきたままのそれぞれの袋から、スムージーを作るボトルに入れていたんですけど。

・袋ものの冷蔵庫内の置き場所

・袋から、スムージーのボトルに入れる時

なんだか、もたつく感じ?

スムージーだけにスムーズなのが良いんじゃないかと… ←すみません。昭和のオジサマ?オジイサマ?のようなダジャレ発言(^_^;)!!

と、昭和はさておき、ぼんやり日々考えていて…ふと、これ!いいかも!と思いついた訳でした。

 Amazonより

 

〜~

使い勝手は…想像以上です(*^_^*)/

注ぎ口の大きさがちょうど良くて、

松の実と黒ごま、それぞれ、さらさらさら〜っと、適量を入れることができます。さらさらさら〜という感じが心地良いんてす。その日の気分で、量の調節もしやすくて。松の実は、一粒か二粒入れるくらいですけれども、それも出しやすくて。

〜〜

そして、冷蔵庫の出し入れも、小さめサイズなのでガラスボトル2本を片手で持てちゃうんです。まさに、スムーズ! (もう、ダジャレは言いませんf^_^;))

楽天より

〜〜

HARIOのドレッシングボトル、液体ではなくて、固体。他にもちょうど良く入れられるものがありそうです(*^_^*) もちろんドレッシングに使うにもちょうどよくて、レシピブックもついていました♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 あら… ?!? 》

今、気付きました。今日書いた潜在的…という話。それとつながります。毎回のブログの最後の問いかけ。私、チコちゃんの真似をしてました。まさに今。お気付きの方…いますよね。その話は、またいずれ〜。意識して真似をした訳では…(>_<)!

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑