衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》HARIOドレッシングボトルの使い方 【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

なりさらりちえぶくろぶろぐ

ひらがなで書いてみました。(前回はカタカナ、とくに意味はありません(^_^;)!)

〜〜

ドレッシングボトルを、ドレッシングボトルとして、ではなく使っている話です。

 

- HARIO 公式サイト -

https://www.hario.com/

 

- 商品ご紹介 HARIOのドレッシングボトル -

https://www.hario.com/seihin/productdetail.php?product=DBS-120B

 

これ ↑  持ってます。なんと3つも。

もともとは、市販のドレッシングをこのガラス容器に入れ直していたんです。市販のドレッシング、液だれしてしまうことがあって、ドレッシング専用のガラスボトルに移すと良いかなと思って。あとは、見た目にもおしゃれな感じですし。市販のドレッシング2種類使っていて、あとは、たまには自分でも作ってみたり?と思って、3つ(^_^)/

ところが、高血圧対策もあって、市販のドレッシングは使わないようになり、手作りドレッシングも、そうそう作ることもなく(^_^;)、「たんすのこやし」ならぬ「シンク下のこやし」になっていました。

〜〜

ある日、ひらめいちゃったんです!!ん?もしかして、◯◯入れに使える??と。

このブログ、私が、ひらめいたことも書いています。(ひらめいたといっても、無意識に、雑誌やテレビ、ラジオ、その他まわりの人たちの情報が、潜在的に取り入れられている可能性も大いにあるんですけどf^_^;))

〜〜

さて、◯◯入れとは? 私が毎朝、ほぼ欠かさず使っているものです(^_^)/…とクイズ形式にするつもりもないので、さっさと種明かし。

〜〜

HARIOドレッシングボトル、実は実は、朝スムージーの時に入れる

◇黒ゴマ入れ

◇松の実入れ

に使っているんです。

液体ではなく固体を入れる、新たな発想!!とは思っていますが、たぶんネット検索をすれば、同じことをしている人は、いると思います(*^_^*)

 

朝スムージーのこと、過去記事 ↓↓

 

それまでは、黒ごまと松の実、買ってきたままのそれぞれの袋から、スムージーを作るボトルに入れていたんですけど。

・袋ものの冷蔵庫内の置き場所

・袋から、スムージーのボトルに入れる時

なんだか、もたつく感じ?

スムージーだけにスムーズなのが良いんじゃないかと… ←すみません。昭和のオジサマ?オジイサマ?のようなダジャレ発言(^_^;)!!

と、昭和はさておき、ぼんやり日々考えていて…ふと、これ!いいかも!と思いついた訳でした。

 Amazonより

 

〜~

使い勝手は…想像以上です(*^_^*)/

注ぎ口の大きさがちょうど良くて、

松の実と黒ごま、それぞれ、さらさらさら〜っと、適量を入れることができます。さらさらさら〜という感じが心地良いんてす。その日の気分で、量の調節もしやすくて。松の実は、一粒か二粒入れるくらいですけれども、それも出しやすくて。

〜〜

そして、冷蔵庫の出し入れも、小さめサイズなのでガラスボトル2本を片手で持てちゃうんです。まさに、スムーズ! (もう、ダジャレは言いませんf^_^;))

楽天より

〜〜

HARIOのドレッシングボトル、液体ではなくて、固体。他にもちょうど良く入れられるものがありそうです(*^_^*) もちろんドレッシングに使うにもちょうどよくて、レシピブックもついていました♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 あら… ?!? 》

今、気付きました。今日書いた潜在的…という話。それとつながります。毎回のブログの最後の問いかけ。私、チコちゃんの真似をしてました。まさに今。お気付きの方…いますよね。その話は、またいずれ〜。意識して真似をした訳では…(>_<)!

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑