衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》冬のワンピース

 

《目次 -contents-》2021年

 

以前、夏のワンピースというタイトルで記事を書きました。

 


 

これまた、ブログを始めて、最初の頃。シンプル過ぎ(^_^;)! なつかしいです。

 

そして、

 

冬もワンピース、大活躍です(^_^)/

 

夏は夏で、暑いから、ささっと着替えたい!だから、ワンピース、と思っていましたが…。

 

冬は冬で、寒いから、ささっと着替えたい!だから、ワンピース!と、なるんですよねf^_^;)

 

♪♪♪  ワンピースの良いところ(^_^)/   ♪♪♪

 

◇朝の慌ただしいときに、着るのが楽、早い!

 

◇組み合わせを考えるのが楽 →  ワンピース には、カーディガン。2色の組み合わせを考えればOK

 

参考までに、カーディガンは、この冬は、3枚ローテーション

 

◇洗うのが楽 →  最近の素材は、手洗いできる素材が多いのです。

 

◇ワンピースは、やはり、きちんとした感じになるので、on off という、onの日には、うってつけ。

 

と、いうことで、ここ数年で、冬のワンピース、増えました(^-^)v 

平日5日連続、ワンピースということも♪

 

ここのところ、ネットで買っているのは、NEW YORKER

 

〜〜 NEW YORKER 公式サイト 〜〜

www.ny-onlinestore.com

 
無地も柄物も、どちらも良いです(#^.^#)

 

NEW YORKERのことも過去記事ありです♪

 

そして、この↑↑ 記事に書かれている、NEW YORKERに初めて出会った話は、こちら ↓↓

 

過去記事、満載になってしまいました〜(^_^)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 冬のワンピース 気軽に着てみては? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓