衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》洗面所のダストボックス /  家の中で無駄に歩く

 

《目次 -contents-》2021年

 

洗面所に置いてあるもののこと、何度か、書いています。最近では、こちら ↓↓

ロールペーパーホルダー。


 そして、そのロールペーパーホルダーの隣にあるのが、ダストボックス。これも、長いこと使っています(*^_^*)

 

輸入雑貨の催事コーナーで見つけたもの。どこの国のものだったか、記憶をたどりつつ、ネットで検索をしています。

 

プラスチック製

花柄のプリント

くるんと回る ふた付き

大きすぎず小さすぎず、

フォルムも、丸みを帯びていて、楕円形、かわいいんです(*^_^*)

 

ネットで、検索していると

 

花柄のダストボックス、いくつも出てくるんですけど、同じものはなくて。

 

なかなか見つからないと、余計、手元にあるものに愛着がわいてきたり…しています(*^_^*)

 

なんとかネットで探せると良いんですど-。今日のところは、諦めるとして…。そして、近所のショッピングセンターの催事コーナーに、たまに出店されるので、また出店されたら、チェックしてみよう…と思っています(^_^)♪

 

〜〜

 

ダストボックス、家の中の、あちこちに置くことはしておらず…。なぜかというと、ゴミの日に、あちこちのダストボックスから、ごみを集めるのが、面倒…(^_^;)! 

 

いろいろな場所に置いていることもありましたが、今現在は、シンプルに、洗面所とキッチンのみ。ゴミが出れば、洗面所かキッチンまで捨てに行く!!

 

ダストボックスのこと、過去記事も何度か書いています♪ 

〜〜

話が少し飛びますが

「家の中で無駄に歩く!」ということを意識していて…

つい最近、バレエのお友達と、レッスンの帰り道にその話をしました。同じように思っているのは、私だけじゃないのね…と嬉しくなりました(*^_^*)♪

 

家の中で、何かを取りに行くときの話

・別に、忘れて、何度も動いている訳じゃないのよね〜

・忘れて何度も取りにいくこともありますけどね〜

・そういったって、そう広い家でもないから、歩くといっても、たいした距離じゃないんだけれども〜

・歩かないより歩いた方がいいですもんね〜

・そうよね〜♪

 

などなど、歳を重ねた私たちの大人の会話!レッスン後の帰り道の楽しい時間でした(*^_^*)

 

〜〜

とくに、このご時世、歩く機会も減りがち。なので、家の中でも、物を取りにいくにしろ、物を置きにいくにしろ、一度にまとめて持ち運ぶのではなく、あえて、一つずつ、とか、小分けにして…ということを意識すると、良いのかな…と。

 

ダストボックスの話から、話題が飛んで、今日のキーワード

 

♪♪♪   家の中で無駄に歩く  ♪♪♪

 

おすすめです(^-^)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 無駄に歩いてみませんか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓