衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》【おすすめ化粧水】ニュースキン pH バランス リッチ トーナー 

 

《目次 -contents-》2021年

 

以前、化粧品の話をしました。

 

過去記事 ↓↓

 

今日は、化粧水のことにします(^_^)/

 

以前のブログ記事「ニュースキンのエンハンサー」とセットで使っているのが、ニュースキンの化粧水。

 

〜〜 商品ご紹介 ニュースキン pH バランス リッチ トーナー 〜〜

www.nuskin.com

 

前回も書いたように、この四半世紀、エンハンサーというアロエ保湿ジェルを乳液代わりに使っています。とても良いです♪

 

そして、エンハンサーをつける前、洗顔の後に、まずつけるのが、今日ご紹介の化粧水。

 

♪♪♪    pH バランス リッチ トーナー   ♪♪♪

 

です。そして、今は、これなんですけど…、悲しいかな、その前に使っていたのが

 こちら ↓↓

〜〜 ニュースキン  pH バランス トーナー 〜〜

www.nuskin.com

 

なぜ、悲しいかというと…

pH バランス トーナー は、さっぱりタイプの化粧水なんです。

これを若かりし頃、ずっと使っていたんですけど、あるとき、

あれ? たっぷりつけても、何だか、乾燥するような…と、エンハンサーもたっぷりつけてみたりして…。

でも、化粧水をつけたときの感じが、なーんか、それまでと違うような〜。

試しに、違うのにしてみようかなと、選んだのが、「リッチ」と名前のつく「pH バランス リッチ トーナー」しっとりタイプの化粧水。使ってみたら、とても良い!!

〜〜

悲しいかなf^_^;)、歳を重ねるというのは、こういうことなのね…と。

このブログでたびたび書いている「季節の変わり目ポイント」ならぬ「お肌の変わり目ポイント」を身をもって実感した瞬間がありました…とさ。

と、いうことで、エンハンサーとセットで、なくてはならないスキンケア製品です。

〜〜

そしてそして、今日のブログの後半に書きたいことは、「化粧水をスプレー容器に入れ替えている」という話。これも、もうながーいことしていることです。

 

旅行用で使うような、小さめのボトル、スプレー付き、ブッシュすると霧状に化粧水が出ます。この容器に化粧水を入れ替えています。

 

そして、それを顔を吹きかける……のでは、ないんです。ここ大事(^_^)/

 

♪♪♪  私の化粧水の使い方  ♪♪♪

 

1.  スプレータイプの容器に移し替えた化粧水を片手のひらに、数回プッシュ。

 

2. 両手のひらでなじませる。

 

3. 手のひらの温度が顔に伝わるようにしながら、優しくおさえるように、おでこ、目元、頰、鼻まわり、顔全体、そして首筋にかけて、化粧水をなじませる。

 

〜〜

過去に、雑誌やテレビからの情報を真似したことと、ひらめいてやっていることの合わせ技だと思うんですけど。今は、こんな感じの化粧水のつけ方、習慣化されています♪

よかったら、お試しください。肌にとって優しい感じがしますし、結果、肌の調子も悪くはなさそうなので…おすすめです(^-^)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 化粧水は、何をお使いですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓