衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》優に100は超える洗面所にあるもののこと / 綿棒入れ (話が飛んで、TAMAGOYA たまごたっぷりん)

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

長いタイトルの理由は、こちらの過去記事

そして今日は、綿棒入れのこと。

結構気に入っているので、ご紹介します。

買ってきた綿棒を、この、気に入っている綿棒入れに移し替えています。どんな綿棒入れかというと…。

〜〜

サイトがうまく探せないので、ご説明します(^_^)/

 

カリメロのたまご!

 

サイト検索をしたら、出てきました。なつかしい!

カリメロ!

そして

プリシラ!

カリメロのお友達?ガールフレンド?

 

小さい頃、見ていたアニメです。弱虫だけど、すっごい頑張るカリメロ!あと、気の強いかわいいプリシラ!

だったかな…。記憶があいまいですけど、とってもなつかしいです。

 

〜〜

 

本題は、綿棒入れ♪

 

この、カリメロの頭にかぶっている、たまごの殻のような形の容器に綿棒を入れています。

〜〜

この容器には、プリンが入っていました(^_^)/

陶器でできています。たまごの殻の形。

 

 

職場で、どなたか取引先からのいただきもの。プリンを食べた後に、これ、頂いちゃいま-す!何かに使えるかなあ〜と思って、思いついたのが綿棒入れ。

 

この、たまごの殻の形の容器に、綿棒を入れると、ちょうどよく綿棒が広がって。お花みたい!! ← という説明で、うまく伝われば良いのですが…。

 

〜〜〜

 

なかなかインテリア性もあって、置いてあるだけでも、かわいらしいですし、取り出しやすいですし…おすすめです(^_^)/

〜〜〜

と、おすすめしながら、どこに売っているかお知らせできないものなあ…と、もう一度ネット検索!

これです、これ!似ているもの、見つけてみました(^-^)/

 

〜〜 商品ご紹介 TAMAGOYA たまごたっぷりん 〜〜

izu-tamagoya.com

 

かわいい!美味しそう! 私の持っている容器は白ですけど、他の色もあって、カラフル!そして、何度もいいますが、美味しそう♪

 

〜〜 たまご専門店 TAMAGOYA 公式サイト 〜〜

izu-tamagoya.com

 

美味しそうです(*^_^*) 静岡にあるお店。行ったことない、食べたことがないお店のブログのご紹介をしてしまいました(^_^;)!  いつか静岡に行くことがあったらぜひ行ってみたいです。

 

〜〜

書いている途中で、気付きました。昨日書いたブログからつながりがあったんですね〜。ゆでたまご→たまごの形の綿棒入れ。以前も、枝豆でそんなことがありました(^-^)v

 

過去記事2つ

 

いろいろなことはつながるものですね-(*^_^*)♪

そして、新年度、これを機に、静岡に住んでいるお友達に連絡をとってみようと思います(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 綿棒、何に入れて置いてあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓