衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》不織布カラーマスクのこと

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで、マスクのことを書くようなご時世になっています。

 

今は、不織布マスクを使っています。

 

〜〜 商品ご紹介 WEIWEIホールディングス 不織布マスク 〜item.rakuten.co.jp

 

職場のお仲間が、ある朝、とてもきれいなサーモンピンク色のマスクをつけてきて。きれいな色ね〜と話題になって。

そうしたら、次の日、おひとつどうぞ!と、10枚入りになっているマスク、1枚、自分でとってくださいね、と、持ち帰り用のかわいいポリ袋と一緒に、分けてくれて。(ポリ袋にマスクを入れてお持ち帰りくださいね!ということ)

 

丁寧なお気遣いで、嬉しくなって、いただきました。

 

そして、この「マスクおひとつどうぞ」が、その後、職場で流行っています(*^_^*)

 

色付きのマスクを買うと、1枚どうぞ〜と、ポリ袋とともに。50枚入りを買わずとも、素敵な色のマスクが手に入って…今は、まだもったいなくて使えてなくて、色とりどりのマスクが集まり、コレクションになっていますが…f^_^;)

 

そして、私も、買ってみました。本当にきれいな色のマスクばかり、何色にしようかなあと悩みつつ(*^_^*)

淡いパープルを選んでみました。

 

とても売れているようで、すぐには届かず、届くまでの日も楽しみで、郵便受けに入っていたんですけど、宅急便ではなくて、50枚入りのマスクが、郵便受けに、ちょうど入る大きさ。郵便受けに入っていたときに、何だか感心したくらい。本当にちょうどよく入るのね-と。

 

そして、私も、「おひとつどうぞ〜」が、したくて、ポリ袋とともに。渡すときも受け取る方も嬉しいですよね。高価なものではないので、渡す方も受け取る方も、気が楽。そして、素敵な色ばかりなので、本当に受け取る時に、「わー、きれい」と、ひとしきり盛り上がって(*^_^*)

 

バレエのレッスンのときにもお分けしちゃいました♪

 

50枚入りが10枚ずつ個包装になっているので、お仲間同士、10枚セット、それぞれ別の色を買って、交換もしているみたいです。それも、ありですよね(^_^)♪

 

つけ心地も気に入って、さらにもう一色、注文しました。シャーベットカラーシリーズのミスティサボンという色。届くのが楽しみです(*^_^*)

 

安価なマスクだからこそできるこの交換会、世の中の移り変わりによって、いろいろなことが起こるものですね♪

 

お買い求めはこちらで ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 カラーマスク、何色をつけていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓