衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》不織布カラーマスクのこと

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで、マスクのことを書くようなご時世になっています。

 

今は、不織布マスクを使っています。

 

〜〜 商品ご紹介 WEIWEIホールディングス 不織布マスク 〜item.rakuten.co.jp

 

職場のお仲間が、ある朝、とてもきれいなサーモンピンク色のマスクをつけてきて。きれいな色ね〜と話題になって。

そうしたら、次の日、おひとつどうぞ!と、10枚入りになっているマスク、1枚、自分でとってくださいね、と、持ち帰り用のかわいいポリ袋と一緒に、分けてくれて。(ポリ袋にマスクを入れてお持ち帰りくださいね!ということ)

 

丁寧なお気遣いで、嬉しくなって、いただきました。

 

そして、この「マスクおひとつどうぞ」が、その後、職場で流行っています(*^_^*)

 

色付きのマスクを買うと、1枚どうぞ〜と、ポリ袋とともに。50枚入りを買わずとも、素敵な色のマスクが手に入って…今は、まだもったいなくて使えてなくて、色とりどりのマスクが集まり、コレクションになっていますが…f^_^;)

 

そして、私も、買ってみました。本当にきれいな色のマスクばかり、何色にしようかなあと悩みつつ(*^_^*)

淡いパープルを選んでみました。

 

とても売れているようで、すぐには届かず、届くまでの日も楽しみで、郵便受けに入っていたんですけど、宅急便ではなくて、50枚入りのマスクが、郵便受けに、ちょうど入る大きさ。郵便受けに入っていたときに、何だか感心したくらい。本当にちょうどよく入るのね-と。

 

そして、私も、「おひとつどうぞ〜」が、したくて、ポリ袋とともに。渡すときも受け取る方も嬉しいですよね。高価なものではないので、渡す方も受け取る方も、気が楽。そして、素敵な色ばかりなので、本当に受け取る時に、「わー、きれい」と、ひとしきり盛り上がって(*^_^*)

 

バレエのレッスンのときにもお分けしちゃいました♪

 

50枚入りが10枚ずつ個包装になっているので、お仲間同士、10枚セット、それぞれ別の色を買って、交換もしているみたいです。それも、ありですよね(^_^)♪

 

つけ心地も気に入って、さらにもう一色、注文しました。シャーベットカラーシリーズのミスティサボンという色。届くのが楽しみです(*^_^*)

 

安価なマスクだからこそできるこの交換会、世の中の移り変わりによって、いろいろなことが起こるものですね♪

 

お買い求めはこちらで ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 カラーマスク、何色をつけていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓