衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》母の日 花キューピット【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

今日は母の日。花キューピットで贈りました。花キューピット歴、結構長いです。

 

〜〜 花キューピット 公式サイト 〜〜

www.i879.com

 

ここのところ、以前にも増して、ネットショッピングが増えていますが(あまりにしていて、クレジットカード番号と有効年月とセキュリティコード、見なくても覚えてしまってる、と職場で話していたら、「そこまで?」と苦笑されてしまいましたけど(^_^;))

 

花キューピットは、ネットショッピングを始めた頃から使っているなあと思い出しました。

 

花キューピットのシステム、なかなか画期的ですよね。届け先の近くのお花屋さんに注文が入り、そこから届けるというもの。

 

ネット注文ができる前から、このシステムはあって、以前は、贈り主が近くのお花屋さんで注文していたものだったかなと。

そのときには、贈り主側のお花屋さんにも手数料が入り、届け先のお花屋さんにもお花の売上代金が入る…というような、そんなしくみではなかったかと。(以前、少しだけ、関連する仕事に携わっていたので…ただ全然詳しくないんですけれど)双方のお花屋さんにメリットがあるしくみなんだなあと、その当時、思った記憶があります。

 

サイトで調べてみました。なるほど、花キューピット株式会社という会社名だったんですね(*^_^*)

 

〜〜 花キューピット株式会社について 〜〜

www.i879.com

 

上記サイトの「花キューピット株式会社の企業理念・経営理念・行動指針」というところに、沿革なども書かれています。もともとは、お花屋さんの協同組合から始まったものなんですね。

〜〜

ブログを書いていると、いろいろなことを知りたくなり、それが、すぐにネットで調べられる便利な世の中(以前ならば、そういうときに百科事典が登場していたのでしょうね)

 

つい最近の過去記事、百科事典のこと ↓↓

www.nari-sarari.info

 

〜〜

話戻り、そんなふうに歴史のある花キューピット、手軽にお花が注文できて、とても便利です。母の日以外にも、たびたび使っています。

 

ん?またまた、ブログと、聞いているラジオがつながりました。

SDGs という言葉、花キューピットのサイトに書かれていて、なんだろう…と思いながら、読み飛ばしていたら(^^;)、ラジオで同じ言葉が。そうなると、読み飛ばす訳にもいかないので(^_^;)!

 

持続可能な開発目標、なるほど。その言葉なら聞いたことがあります。

 

〜〜 外務省 公式サイト 〜〜

www.mofa.go.jp

 

以前、過去記事に書いた農水省、文科省に続いて、外務省のサイト、ここに書かれていました。

ん?お花の話で出てきているし、ラジオでは、農産物の話題、ということは…。

 

〜〜 農水省 公式サイト 〜〜

www.maff.go.jp

 

さまざまな分野で取り組まれていることなんですね。あとで、じっくり読んでみます。

〜〜

…と、話が飛びましたが、お花の贈りもの、贈る方も受け取る方も嬉しい気持ちになりますよね。母の日、まだ何もしてなくて、気にはなっているけど、どうしようかな〜と思っている方、今日には間に合わないですけれど、花キューピット、いかがでしょう(^_^)/♪

 

 Amazonより

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 花キューピット ご存知ですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑