衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》家の中の消臭のこと 「竹無臭」【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月8日

☆バッグの中身シリーズは、この日が初日でした♪

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします) 

衣食住の《衣》バッグの中身・名刺入れ

 

 

梅雨が明けても、湿気が多い日が多く、カラッとお洗濯ものが乾かないと、生乾きっぽいにおいも気になる〜と、いうことで、家の中の消臭のこと、書きます。

〜〜

「竹無臭」という商品を使っています。

--  竹無臭 商品ご紹介 --

www.seiki.gr.jp

 

3年くらい使っています。4年目くらい?

良いです(*^_^*)

サイトの中の動画を見てみました。なるほど〜。

竹炭って、すごい!!思った以上に良さそうです。

 

f:id:nari-sarari:20210814164657p:plain

画像出典元: セイキグループ 公式サイトより 

竹無臭|注目商品 | 商品紹介 | セイキグループ (seiki.gr.jp)

 

東急ハンズで見ていて、これ良いかも!と買ってみました。脱臭効果は1年と書かれていて、お得な感じ!と思って。詰替用もあるので、年に一度、詰替用を買っています。

 

あーんまり、世間に知られていない…かも? とても良いのに〜ということで、おススメです(^_^)/

 

一つずつ増やしてきていて、今は、3つ持っています。

 

◇「どこでも使えるハンガー式」の竹無臭

室内物干しのところに引っ掛けてあります。

 

◇「冷蔵庫・冷凍庫用」の竹無臭

・生ゴミ用のダストボックスの中 → ふたを開けたときに気になるにおいが多少緩和されるかなと思って、ごみ袋の下、底のところに入れてあります。(これ、ふたに付けてみたら、もっと効果あり?・・・かも?と、今、思いつきました。)

・キッチンのシンク下の扉の中 → においというより湿気が気になって入れてみました。

 

動画を見ていると、本来の使用場所とは、違っているような…気もしつつですけど。

 

・冷蔵庫、冷凍庫の中

・靴箱の中

・トイレ

などに良いそうなので、追加してみようかな…と考え中。

 

化学物質を使っていないというのが、安心感。しかも、脱臭効果のほかに、湿気をコントロールする力もあるということ。

パッケージには「消臭・調湿材」と書いてあります。

 

-- 竹炭のこと --

www.seiki.gr.jp

〜〜

そして、企業のこと。

--  SEIKI 公式サイト  --

www.seiki.gr.jp

 

網戸をメインに扱っているメーカーなんですね。

 

-- セイキグループ 企業概要 --

www.seiki.gr.jp

 

最近、企業概要や沿革のサイトを見るのが趣味?のような感じ。ゆっくり読んでみようと思います(*^_^*)

そして、こうやってブログ記事にすると、今、使っているものに、ますます愛着が湧いてくる感じがします♪

 楽天より  - お買い物はこちらで -

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 家の中の消臭剤、何を使っていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中 

 

※公式サイトから問い合わせをさせていただいたところ、丁寧なお返事をいただき、画像の引用、快諾していただきました。そして、その後、「冷蔵庫用・冷凍庫用」を2つ買いました。野菜室とシンク下に。そして、8月に一年経つものが、2つあったので、詰替用も。更に、ダストボックスの中に入れていたものは、やはり、ふたの裏にくっつけようと画策中。両面テープとセロテープで貼ったら、翌日落っこちてしまったので、強力両面テープを入手予定。ダストボックスのふたの裏につけるのは、niceアイデアではないかなと・・・思いつつです(*^_^*) (2021.08.14追記にて)

 

  

 
スポンサーリンク

 

 
☆はてなブログの読者登録・ブログランキングと、にほんブログ村のクリック・Twitterのフォローなどなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓