衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》チーズトースト シンプルに美味【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月30日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

オートミールの話が続いていますが、はてなブログの下書きに、タイトルだけ入っていたものがあったので、今日は、その記事を書くことにします。

 

 

♪♪♪  チーズトースト ♪♪♪

 

美味しいですよね-。

ここ最近は、定期的に、ホームベーカリーで、パンを焼いています。

 

そして、焼きたてももちろん食べるんですけれども、とにかくパン好きなので、置いておくと、止まらない!!

 

若かりし頃、お昼に、毎日のように、食パン半斤、食べていた時期がありました(^_^;)!

4枚切りなら、2枚。8枚切りなら、4枚。おいしーいと思いながら…。

 

そんな時期を経て、今は、

 

パンを家に持ち込まない!!

 

と、思っています。要は、食べられる状態のパンを置いておかない、ということなんですけれども(^_^;)!

 

なので、ホームベーカリーで焼いたパンは、焼きたてを楽しんで、あとは冷凍してしまいます。

 

その、冷凍したパンの食べ方で、最近、マイブームになっているのが、

 

♪♪♪   チーズトースト ♪♪♪

 

タイトルにあるように、いたって、シンプル。

 

冷凍してあるパンを、オーブントースターで、焼きます。焼き色がつく前後に、スライスチーズを載せて、さらに焼いて、でっきあっがり〜♪

 

 

野菜やハムやたまごをのせたら、もっと美味しいんですけれども、ここは、あえての、スライスチーズのみ!

 

シンプルに美味です(#^.^#)

 

シンプルなんですけれども、ひとつだけ、ちょっとこだわりがあるとすれば、パンの切り方。

 

わたしが持っているホームベーカリーは、一斤分の山型のパンが焼けます。

 

それを、その時々ですが、4等分か5等分か6等分に切って、更にそれを、縦半分に切ります。

 

要は、細長くなります。それを冷凍。朝ごはんで食べるときは、たいてい、その縦半分にしたパンを2つ。…てことは1枚分だから、わざわざ縦半分に切らなくても良かったんじゃ…と、お思いになる方もいるかも?

 

しかも、スライスチーズも、半分にして、のせます。ひと手間かかっています。ひと手間ですけど、スライスチーズは、半分にたためば、2つになりますから、それほどの手間でもないかも?

 

焼き上がった、細長い2つのチーズトースト。なーんか、美味しいんです。食べやすいですし(*^_^*)

 

野菜は、切り方で味が変わると思っていますけど、それに近い話かもです。

 

ホームベーカリーで、焼いたパンに限らず、買ってきた食パンでも、シンプルチーズトースト、試してみてください♪

 

なりさらりポイント

パンを半分にして、スライスチーズも半分にして、焼いてみては、いかがでしょう(^_^)/♪

 

なお、私の場合、高血圧対策のため、バターは、つけずです。(ホームベーカリーで焼く時点で、バターは、入っていますし、スライスチーズの塩味で充分美味しくいただけます(*^_^*))

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 チーズトースト、お好きですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓