衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《special essay》850記事になりました〜(#^.^#) / 「編集後記」と「目次」【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年9月29

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今週、ひさびさの みじかブログ宣言中。しりきれとんぼ(尻切れ蜻蛉)になる可能性もありですが、悪しからず-。

 

----------

 

昨日から宣言していた通り、今日はspecial essayです。

 

カテゴリー表示は

衣食住が、各250

balletが、133

 special  essayが、33

となったかと…(*^_^*)v

そして、850記事、ちょっとだけ区切りなので、special  essayを書きます(^_^)/

 

〜〜〜

 

今日のspecial  essayのテーマは、

このブログの「編集後記」と「目次」について。

special essayは、ブログそのもののことを取り上げることも多いんです。過去のspecial essayは、こちら↓↓

special essay カテゴリーの記事一覧

 

このブログ、なりさらりブログは、サブタイトルを「なりさらりラボ」と変更をし、その後も、毎日記事をアップしています(^_^)/

 

ひとつひとつの記事は、自分の分身みたいな気がするので、今日を含めて、850個の分身がいるということになります(^_^)♪

(850個の分身を妄想していたら、タイムボカンを思い出しちゃいました(^_^;)! わかります? わからないかしら。私も記憶がかなりあいまいなので、その話は、またいずれ♪)

 

〜〜〜

 

ひとつひとつの記事が、とても大事なので、「去年の今日のなりさらり」コーナーを作ったり、何かつながる話題があると、すぐに過去記事を載せるようなブログになっています。

 

そして、今日の本題

「編集後記」と「目次」のことは、過去記事にも書いていまして・・・。やはり、special essayのとき。

過去記事は、こちら ↓↓

《special essay》700記事になりました〜(#^.^#)♪  

 

上記、過去記事の中にも、「編集後記」と「目次」のこと、あれこれ書いているんですけれども、他の話題もあれこれ入れているので、このふたつのことが、あまり目立たない?と思い、今日は、この2つのこと限定で書きます。そして、本日みじかブログ!

 

「編集後記」と「目次」です。

 

編集後記

《編集後記:なりさらりブログ》

 

目次

《目次 -contents-》2020年

《目次 -contents-》2021年

《目次 -contents-》2022年

 

これは「はてなブログ」の設定で「固定ページ」というのを作って、日々更新されていく記事とは別に、存在しています。

 

※スマホで見た場合には、スクロールをしていただいて、一番下

※パソコンで見た場合には、右側のサイドバー の それぞれ「リンク」というところに表示されて、いつでも読むことができます。

 

この「編集後記」と「目次」のページも、850個の分身たちと同じくらい、大事ですし、気に入っています(*^_^*)

 

----------

 

では、今日は、この辺で。(まさに、みじかブログ!)

 

え、これだけ?という方は、ぜひぜひぜひ「編集後記」ご覧になってみてくださ-い(^_^)/

 

そして、「目次」は、タイトルだけ読んでもらっても楽しんでいただけるかも?

 

なりさらりん♪

 

本日、850記事めの、みじかブログでした♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 なりラボの編集後記と目次、見てみません? 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓