衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》「Shark コードレス スティック クリーナー」「 Eテレ 0655 2355」 と はなこさん♪【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月21

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

過去記事引用

なりさらりブログ、1年半ほど、毎日書いていまして、過去記事を、過去記事にしないように・・・と心がけています(^_^)/♪

過去記事を書いた時と、今も変わりなく… ということもあれば、

過去記事を書いた時と、今は違っている… ということもあって、

自分で読んでも、 「そうだったんだ~」と思うことも、しばしば。

ほどよく「記憶力がない方が」過去記事も新鮮に読むことができます・・・よね(#^.^#)♪

衣食住の《住》木村石鹸 ふたたび。/ お風呂まるごと洗浄剤

 

過去記事引用をして、文字数を稼いでしまいましたけれども(^^;)! 

本当に、この過去記事の通り。更に最近は、

 

ほどよく「記憶力がない方が」

 

ではなくて、

 

「だいぶ、記憶がないので(^^;)!」

 

ますます新鮮に過去記事を楽しめます♪ (・・・って、前向き思考と思っていただけたら♪)

 

-----

 

さてさて、本題。

って、書くことをまだ決めていないまま、書いています。

《住》のカテゴリー、家の中を見渡して・・・。

 

・・・と、思いながら、そうでした。書きます!

 

と、思いついたことが、同時に、ふたつ。

 

ひとつは、最近手に入れた、ハンディクリーナーのこと。

もうひとつは、Eテレの 0655 2355 のこと

 

それぞれ過去記事はこちらです。

 

衣食住の《住》Shark コードレス スティック クリーナー / スター・ウォーズ(STAR WARS)のライトセーバー

衣食住の《住》Eテレ 0655 2355 だじゃれDE一週間 だじゃれDE一年間

 

どちらのことも、続きを書こうと思っていて、そのままに。

そして、どちらも、秀逸!!

そして、どちらにも関わっているのが、このブログの大切な登場人物 はなこさん♪

(ブログ上のお名前、過去記事にも、たびたび登場)詳細はこちら(以下、長文)→《special essay》888記事になりました(^_^)♪  / 登場人物のお名前

 

-----

 

そういえば・・・(って、また本題に、たどりつかなそうな・・・)

このブログ、まわりの身近な方に、ちょくちょく登場してもらっています。

 

記事に書かせてもらったときには、たいていは、その日の記事のURLを送りつけ(^^;) て! 「登場してもらっちゃいました~」と、お伝えしています。(今、時点でお伝えしていない方もいたので、それは近日中に・・・)

 

そんな訳で、明日朝、記事をアップしたら、はなこさんにLINE予定。

 

-----

 

ということで、今日は、そのまま、つらつらと、とりとめもなく書きます(#^.^#)♪

 

◇Sharkコードレス スティック クリーナーは、年明けに手に入れて、なかなか使い心地が良いです。買って大正解。とにかく吸引力が、なかなかで♪

ささっと使えて、ささっとごみがとれて、ささっとごみを捨てることができて、ささっと定位置へ。便利便利。

「買って大正解!」と思う方、多数なのでは・・・・と思ったりしています(#^.^#)

 

◇Eテレの0655 2355 これまた、ほーんとに、秀逸。たった5分間、されど5分間。

テレビ画面に向かって、

「え?そうだったの?」と、本気でつぶやいたり、流れる曲は、耳に残るメロディが多くて、さらに、とにかく、癒されます~。知識もつくし、癒されるし、楽しい! 月曜日の、たなくじ もやってます♪ (と、詳細は、またいずれ)

 

いろいろなコーナーやシリーズが、盛りだくさん。・・・と、書いたところで、

ん???

いろいろなコーナーやシリーズが、盛りだくさん・・・

それって、このなりさらりブログみたい?ってこと?

 

と、自己判断 & 自画自賛 (あくまで、個人の感想です)

 

-----

 

何にせよ・・・・だまされたと思って、

 

「家電量販店で、吸引力を試してみてくださ-い!」

「録画しておいてもいいので、見てみて。それぞれ、5分間だから〜!」

 

-----

 

と、いうことで、はなこさんオススメの なりさらりの お気に入り ふたつ、ご紹介させていただきました~(#^.^#)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 なりさらりの ここ最近のお気に入りふたつ いかがでしょう? 》

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓