衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》お仕事用リュック / ACE スリファムバーテクトにまつわること その2【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月19

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

今日はお仕事用リュックの記事の続き、まずは、商品のご紹介から。

 

--- 商品ご紹介 エース株式会社 「スリファムバーテクト」 ---

画像出典元:エース株式会社
ace. スリファム バーテクト 

※画像引用を快諾していただいています。このリュック、大ヒット中とのこと。手に入れてよかったです(#^.^#)

 

-----

 

過去記事引用

この春に手に入れて、とても気に入って使っていて、ちょうど昨日も、仕事で取引先に行ったときに「素敵ね-」と褒められて、そして今日は、リュックを買ったいきさつとなった お知り合い (ブログ上のお名前を考えているところですが、珍しくまだ決まらず…)に、ちょうど会って、そのお知り合いのリュックを見て「やっぱり良いリュックよね〜」と、しみじみ思っていました。

衣食住の《衣》お仕事用リュック / ACE スリファムバーテクトにまつわること その1

 

と、いうことで、前回から保留になっていた、このリュックを真似させてもらったお知り合いの ブログ上のお名前、やーっと決まりました。

 

♪♪♪  なほなほちゃん  ♪♪♪  です。

 

お知り合いと、書いていますが、年齢は、私のちょうど3歳年下。私の 二人いる妹のうち、真ん中の妹と同い年。さらに、おもしろいことに、なほなほちゃんは( ← 早速、お名前を使います♪ )二人姉妹。お姉さまは、3歳年上・・・と文章に書くと、ややこしいんですけれども、要は、お互いがお互いに、姉であり妹のような感じ、ということになります(#^.^#) 

こういう関係は、今まで ありそうで ないことだったので、なんだか、それだけで共通点を見出せて、仲良くさせてもらっています。

 

今まで「お知り合い」と書いてきたのは、歳が下なので「お友達」というのもちょっと違うような、職場や習い事が一緒ということではないので、「お仲間」というのも違うし・・・ということで「お知り合い」と書いてきましたけれども、今度からは、「なほなほちゃん」になります。書いていても、なんだか可愛らしいですよね-。気に入りました(#^.^#)v

 

妹っぽい感じが良いなあと思っていて、ひらめきました-。

 

なほなほちゃん 

 

本当のお名前もちょっとだけ使っています。なぜ、妹っぽい感じと思ったかというと、これは、私の感覚かもしれないんですけれども、以前よく読んでいた江國香織さんのエッセイの中で、江國さんが、ご自身の妹さんのことを「ちびちびちゃん」と書いていたことを思い出したため。その印象と重なりました。

 

あとは、先日、1111記事を書いたときに「ラボラボする」という言葉を使い始めて、

 

ラボラボ する  

なほなほ ちゃん

 

ちょっと似ているので、思いついたのかも(#^.^#)♪

 

ということで、なほなほちゃん。これからも、ちょくちょく登場する予定です。どうぞ、ごひいきに~♪(と、まだご本人に伝えていないので・・・近日中にお伝えしなくては!)

 

-----

 

そしてそして、

なほなほちゃんが、使っていて、私が真似をさせてもらったリュックの話。もうちょっと書きます。

もともと、リュックを使っていない生活だったのが、バレエデザインのリュックで、通勤をするようになって、なんと身軽な!!、なんと便利な!!と感動して。

ただ、仕事で取引先に出向くときには、バレエデザインのリュックは、残念ながらカジュアル過ぎて、使えず。

ただ、お仕事用のリュックというものの存在は、それまで私にはなくて、思いつきもしなかったんです。

なほなほちゃんが、このリュックを使っている姿を見たときに、素晴らしい!!と、リュックに対する二度目の感動の瞬間だったのでした-。

 

スリファムバーテクトというお仕事用リュックの話と、なほなほちゃんの話は、これからもまだまだ続きます-。お楽しみに-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お仕事用リュック、使っていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓