衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》流行りの振付け(アンシェヌマン)/ K-BALLETダンサーの方も踊っていらっしゃいます♪ 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月18

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

先週、はなこさん (ブログ上のお名前) から LINEが届きました。

以下、やりとりの一部です。(もとの文章は、絵文字やスタンプがついているので、本当は、もう少々賑やか(*^_^*)!)

 

はなこさん

こんにちは!
突然ですが、これ、流行ってるんですか?

Login • Instagram

この振付け(アンシェヌマン)をいろんなスタジオや、街中やらで踊っている動画がやたらと出てくるんです。

あ〜ん、見てほしいの動画の転送の仕方がわからな〜いです。

 

なりさらり

わー、知らないです。知らないです。何で検索したら、出てくるでしょうね。私も、探してみま-す。

最後のチケッティパディシャ、海賊?のときに初めて踊った記憶が・・・

 

はなこさん

やりましたね、チケッティ なつかし・・・。

 

と いうことで、そのまま数日 経って、先日のインスタライブ(→→《ballet》K-BALLETのダンサーお二人のインスタライブ ”ほりみな会議” の K-BALLETダンサーの方たちのInstagramを見ていたら、楽しそうに踊っている映像。

 

え? あれ?? これって???

わ-、これこれ、これ!!! と、まさに、その流行りのアンシェヌマン。

素敵~!!!!!

 

早速、はなこさんにLINE

 

なりさらり

K-BALLETのダンサーさんのです。

堀内將平 - Instagram: "We had to do🩰"

見られますか?

あら?と思って、

見て、

わー
これこれ!と。
ほんと、流行ってるんですね。

この画面の下の方の「オリジナル音源」というところを、ポチッとしたら、
たーくさん出てきました。

 

はなこさん

ホントだぁ
ポチッとしたらたくさん!

そしてなんだか 皆さん、プロの方?ってほどお上手。

 

なりさらり

はなこさんが おすすめくださったのを、K-BALLETのダンサーで見られて、テンションあがっちゃいました。

 

と、あれこれあれこれ。やりとりは、まだまだ続きました。

本当に、たくさんたくさんの動画が、出てくる出てくる。いろいろな方がいろいろなところで踊っていて、本当に、皆さん楽しそう!!

 

見ていたら・・・できるかな・・・やってみたい、かも(#^^#)♪

という気持ちになって、ちょこちょこ踊ってみています。楽しい~!!!

 

-----

 

K-BALLETバージョンは、3人で踊っています。

 

堀内將平さん

小林美奈さん

戸田梨紗子さん

 

息ぴったり、本当に素敵です。

何回も繰り返し見ているんですけれども、何回見ていても、まったく飽きません(#^.^#)

Instagramの動画は、そのままにしておくとずーっとリピートしてくれるので、ありがたいです♪

 

-----

 

クラシックバレエは、全世界共通。同じ音楽で同じように踊れて、でも、個性もオリジナリティも楽しめて、観ていても楽しいですし、踊っても楽しい。

 

-----

 

私 なりさらりの大人バレエ人生は、二本立てになっています。

 

観るバレエ (K-BALLETが、ほぼほぼメイン)

踊るバレエ (20年めになります。上達のほどは・・・(^_^.))

 

どちらも長~く長〜く 楽しんでいこうと思います(*^_^*)♪

 

---☆---☆---☆---

バレエのお友達ユリアンナちゃん (ブログ上のお名前)にもInstagramの動画を送ってみました。二人で踊るのもあり・・・かしら。

---☆---☆---☆---

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 Instagramの映像、ご覧になって踊ってみませんか?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓