衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》なりさらりレシピ2品 たまごスープとキャベツ炒め その1【なりラボ】

 

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月30

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

まずは、少々、トリハダ。いつもの引き寄せの話。

 

毎日ブログを書いていますが、書く順番は、その日によって、微妙に違います。

 

1.タイトルを決めてから書き始める

2.先に記事を書いてから、タイトルは最後に決める

3.「去年の今日のなりさらり」を表示させてから、書き始める

 

今日は、

1. → 3. だったんです。

 

1.

たまごスープと、キャベツ炒め という2品のことを書こう・・・と「たまごスープとキャベツ炒め」というタイトルを書いた後に、

3.

「去年の今日のなりさらり」を表示させるために、2022年7月30日の記事を、目次から探したところ、なんと、タイトルが「なりさらりレシピ2品」!

 

去年も今年も、7月30日に なりさらりレシピ2品の記事ということでした。

 

本当に、ブログを書いていると、こういう引き寄せが、よくあります(#^.^#)

そういうときは、びっくりした後に、なんだか、嬉しい気持ちになります♪

 

-----

 

と、いうことで、「たまごスープとキャベツ炒め」というタイトルだったんですけれども、せっかくなので「なりさらりレシピ2品」という文言も付け加えておきます。

 

さらに、引き寄せ感 満載なのが、一昨日の、記事の予告で、「キャベツ炒めのことを・・・」と書いたのに、「たまごスープのことも書きたいかな・・・」と思って、急きょ、一品、書くことを追加したようなもので、

 

2品、この引き寄せにしたかったのね・・・というような感じでした(#^.^#)

 

-----

 

では、早速、なりさらりレシピ2品

 

・たまごスープ

たまごスープというと、どんなイメージでしょう。

昨年10月からファンになっている黒川伊保子先生おすすめのたまごスープ、先日、NHKラジオのふんわりの中でも紹介されていました。

試してみたところ、簡単で、栄養も摂れて美味しい♪

私 なりさらり、ちょっとアレンジをしてみました。さらに簡単・・・かも。そして美味しいです-。

 

・キャベツ炒め

このブログで「湯通しキャベツ」のことを何度も書いていますが、湯通しキャベツも大好き。更に、炒めたキャベツも大好きなんです。とくに、焼きそばと一緒に炒めてあるキャベツが好き!

焼きそばというと、屋台の焼きそば、美味しいですよね。豚肉が少なめなのは良いんですけれど、キャベツはもっと多い方がいい!!と、常々思っていて・・・。

 

近所で夏祭りがありました。(お祭り、あちこちで開催されています。3年ぶり?4年ぶり?)焼きそばを買いました! この焼きそばに(やはりキャベツが少なめだったので) キャベツ炒めを混ぜて食べました-。野菜たっぷり美味美味。

 

ーーーーー

 

レシピの詳細が書けずに、今日のところは終わりそうです(^_^.)! 悪しからずです-。仕方がないので(?) タイトルに、「その1」をつけました。

 

どちらも、本当に美味しいんです(#^.^#)♪ その2をお楽しみに-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 たまごとキャベツ、好きですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓