衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ズビズバ バススポンジ

またまた、ズビズバです。今度は、バススポンジ。お風呂洗いのスポンジです。この子(←目がついているので、一応…)との出会いは、3年くらい前でしょうか。これまた、商品名を知らずに買いました。色も鮮やかだし、かわいいかなと思って。今は、買い替えて2代目。それまでは、とくにお風呂スポンジにこだわりもなく、お店で見て、売っているものを適当に選んで買っていました。

このズビズバくんは、泡立ち、泡切れ、水切れも良く、なかなか丈夫。予備も買ってあるのですが、まだ使えるかなあ〜と思いながら…。目がついていると、なかなか手放しにくい…ような。←きちんと見たら、口もついていました(^_^)♪

今回、ブログを書くにあたり、長年使い続けている食器洗いのあみたわしと同じ、旭化成の商品だったことがわかり、しかも、ズビズバという名前だったことがわかり(^_^;)!

今まで以上に、愛着が湧いてきました。

先日のブログに書いたように、あみたわしのときは、

ズビズバ???……って言うの???…… へ〜〜〜……とかなりの衝撃でしたが、この子は、ズビズバだと言われれば、なるほど、ズビズバくんなのね-という感じ。

私は、ブラシ機能付きという方を使っています。

良いものは自然と手にしていて、長く使えるということなのかなあと。

もし、次回、バススポンジ買い替えの時、決めたものがなければ、選んでみてはいかがでしょう。お風呂掃除が楽しくなるかも…かも、です(*^_^*)

〜公式HP〜

旭化成ホームプロダクツ

なりさらり

 

 

ズビズバ バススポンジ 1個

ズビズバ バススポンジ 1個

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品