衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

《ballet》クラシックバレエ リフト

この記事で、50記事めになりました。読者として読んでくださっている方、はてなスターをつけてくださる方、本当にありがとうございます(*^_^*)

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》ということで始めたブログです。普段、メールもLINEも文章長過ぎ!!と周りからあきられているので(^_^;)、こうやって好きなだけ書ける場があって、はてなブログに出会えてよかったです。

読んでくださる方がいるというのも、本当にありがたいです。ありがとうございます。

さて、ballet、クラシックバレエの話を少し。大人になってから習い始めたクラシックバレエ。小さい頃に憧れるものかもしれませんが、小さい頃は、サーカスとバレエは、同類項で、極めて危険なモノ!と思っていました。まっさかさまに落っこちたら、タイヘン(>_<)!って。

男性のバレエダンサーが、女性のバレエダンサーを持ち上げること、リフト、といいます。

今、見ると、ブラボー!!!と思うことなのですけれど。小さい頃は、サーカスもバレエも、こわくて見に行きたくない!!と言った記憶があります(^_^;)

空中ブランコも見るのはこわいです(>_<)!

 

バレエの話はまたいずれ。

 

なりさらり