衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》クラシックバレエ リフト

この記事で、50記事めになりました。読者として読んでくださっている方、はてなスターをつけてくださる方、本当にありがとうございます(*^_^*)

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》ということで始めたブログです。普段、メールもLINEも文章長過ぎ!!と周りからあきられているので(^_^;)、こうやって好きなだけ書ける場があって、はてなブログに出会えてよかったです。

読んでくださる方がいるというのも、本当にありがたいです。ありがとうございます。

さて、ballet、クラシックバレエの話を少し。大人になってから習い始めたクラシックバレエ。小さい頃に憧れるものかもしれませんが、小さい頃は、サーカスとバレエは、同類項で、極めて危険なモノ!と思っていました。まっさかさまに落っこちたら、タイヘン(>_<)!って。

男性のバレエダンサーが、女性のバレエダンサーを持ち上げること、リフト、といいます。

今、見ると、ブラボー!!!と思うことなのですけれど。小さい頃は、サーカスもバレエも、こわくて見に行きたくない!!と言った記憶があります(^_^;)

空中ブランコも見るのはこわいです(>_<)!

 

バレエの話はまたいずれ。

 

なりさらり