衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》フレッシュロック(FRESHLOK) タケヤ化学工業(TAKEYA)

フレッシュロック、冷蔵庫内の保存容器です。今年、出会いました。

職場での雑談中、冷蔵庫の中をきちんと整理したーい!!という話題の中で、

粉ものとかお茶とかの保存に、いいですよ〜!と、既に使っている人が、勧めてくれたのが、フレッシュロックです。

ルイボスティーと、はと麦茶を交互に飲んでいる話題、何度かしましたが、そのティーバッグを保存するのにいいかも!と早速2個、購入。良いです!!

使っている人が、冷蔵庫の中の一番高い棚のところにふたを手前に横置きにしている、というのを真似してみました。

袋で買っているルイボスティーと、はと麦茶をフレッシュロックに移して、使っています。良いです(*^_^*)!!今までは、野菜室に袋のまま入れていたんですけど、フレッシュロックに入れたので、その分、野菜室がすっきり、冷蔵庫の一番上の棚の使い道としても横置きしておくのは、取り出しやすいです(^_^)/

冷蔵庫、これも、またいろいろな話題につながりそうですが、さまざまな保存容器や整理の方法、サイトや書籍で出ていて、100円均一のお店でも、いろいろオススメ商品が出ていますよね。冷蔵庫の中は、各家庭まさに千差万別。我が家の冷蔵庫の中のことも長い歴史があり、話題が続きそうです。またいずれ♪ 

 

そして、話戻りフレッシュロック。いろいろな保存容器を持っていますが、今まで使ったことがなかったタイプだったので、斬新!と思いました。ふたが外れない保存容器というと、密閉するパッキンが付いているガラス瓶という印象だったので、プラスチック?軽いのね〜という印象。確かに、お茶や粉ものならば、プラスチックありだなあと。

横置きにすると、ふたについている、パッキンが見えるのですが、それが、若草色で、なかなか良い色なんです。角型の容器は横置きができるので、角型、良いです。そして、ふたの開け閉めもしやすくて、カチッとふたを閉めるときの感じが心地よい。音、大事ですね(^_^)♪

 

そして、今日のブログのタイトル、タケヤ化学工業。ブログを始めてから、メーカーの企業のホームページ、興味深く読むようになりました。

フレッシュロックを買おうと思ってネットで見ていたときに、タケヤ化学工業という企業名の方が、むしろ気になり、公式ホームページも目を通してみました。

 

〜公式HP〜

タケヤ化学工業株式会社 | TAKEYA | 公式企業サイト

 

フレッシュロックのサイトも楽しいです(*^_^*)

TAKEYAブランドサイト - FRESHLOK

 

今回、ティーバッグ用に2個買いましたが、また、使い道を考えながら、買い足していこうと思っています♪

〜written by  なりさらり〜

 

 

 Amazon商品紹介

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓