衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》なす 

お料理するときに、少ない食材で一品を作るのが好きです。そして、品数を増やす作戦(^_^;)!

 

なす、美味しいです♪

 

小さい頃は、これまた偏食のため(>_<)!まったく食べられなかったので、いつから食べられるようになったのか…。記憶をたどりつつ…。焼きなすもなすのお漬物も苦手。麻婆茄子は我が家では登場せずでしたし…←麻婆豆腐は好きでした♪

 

薄切りにしたなすをごま油で炒めて、生姜醤油、最後にすりゴマ、シンプルですが、美味しいです。

お弁当のおかずにも、お酒の肴にもなります。

 

切り方、炒め方、なすにまつわるエピソードなどなど、語ると、いろいろありますが、何を思ったのか、本日はあえての短い文章!!

今日は、これでおしまい!!またあした-♪

※文字数が出ています。390字。原稿用紙1枚分も書いておらず。そんな日もたまには(^-^)v

〜written by  なりさらり〜

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓