衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》なす 

お料理するときに、少ない食材で一品を作るのが好きです。そして、品数を増やす作戦(^_^;)!

 

なす、美味しいです♪

 

小さい頃は、これまた偏食のため(>_<)!まったく食べられなかったので、いつから食べられるようになったのか…。記憶をたどりつつ…。焼きなすもなすのお漬物も苦手。麻婆茄子は我が家では登場せずでしたし…←麻婆豆腐は好きでした♪

 

薄切りにしたなすをごま油で炒めて、生姜醤油、最後にすりゴマ、シンプルですが、美味しいです。

お弁当のおかずにも、お酒の肴にもなります。

 

切り方、炒め方、なすにまつわるエピソードなどなど、語ると、いろいろありますが、何を思ったのか、本日はあえての短い文章!!

今日は、これでおしまい!!またあした-♪

※文字数が出ています。390字。原稿用紙1枚分も書いておらず。そんな日もたまには(^-^)v

〜written by  なりさらり〜

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓