衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》象印 ホームベーカリー

過去のブログ記事に、

今さら?今ごろ?買ったの?という調理家電、2つありますと、書きました。

ブレンダーと、ホームベーカリー。 

ブレンダーについては、既に書いたので、今日は、ホームベーカリーのこと書きます(^_^)/  今年、買っちゃいました。流行ったのは、もうだいぶ前。

持っている人は、その頃買って、今も、使っているでしょうし、

持っていない人は、なくても困らず、パンは、お店で買えばいいし、と。

私も、後者の考えだったのです。

ホームベーカリーの有無について考えたこともなかったかも(^_^;)!?

 

朝ごはんは、

パンが続くと毎朝パン、

ごはんのときは毎朝ごはん、

と、それが、半年〜数年タームで、繰り返されていました。小さい頃から今に至るまで。なので、家でまったくパンを食べないときもありました。

パンは、大好き過ぎて、食べると止まらないので、家に持ち込まない!と思っていたときもあって。たまに、外で食べるサンドイッチやピザトーストを楽しみにしているときもありました。

今の、毎朝パン生活は、一年くらい?その前は、ごはんにお味噌汁でした。

朝パンにしたのは、朝スムージーを飲むようになってから。スムージーにはパンかなと。

そうしたら、数日おきに、パンを買うのが、手間になってきて…。

もしかして、ホームベーカリーとか?買ってみたら良いのかも??と、突然思いつき、買うことを考えていたら、高血圧対策にも良いような気がして、よし!買おう!と、いろいろ調べて。持っている人にもいろいろリサーチしてみました(^_^)♪

それほど高度なことをしたい訳ではなかったので、高過ぎず、安過ぎずのを選ぶのがいいのかなと、象印のホームベーカリー買いました(^-^)v

買ってよかったです!!

ご飯を炊くことと、パンを焼くことは、同じような位置付けになっています。

そもそも、ホームベーカリーに興味がなかったので、使い方もまったく知らなくて。使ってみたら、焼くのもお手入れもこんなに簡単だったのね!と。もっと面倒な印象があったのです。

最初に、強力粉などを計る手間は、ありますが、楽しく計っています♪ 若干、塩の分量を減らしてみたり。そんな加減も、おもしろく。

 

百聞は一見にしかず!

ではなく、

ゼロ聞は一使にしかず!

という感じ? ←人から聞くこともなかったので、ゼロ聞、そして、一見にしかず、ではなく、一度使ったらわかったということで、一使、という感じでした-。

ここまで書いたら、焼きたてパン!!の味の話ですよね。

まだまだ、続きそうなので、今日はここまで。熱く語りたいときの《その2 》へ、バトンを渡します(^_^)♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓