衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》象印 ホームベーカリー

過去のブログ記事に、

今さら?今ごろ?買ったの?という調理家電、2つありますと、書きました。

ブレンダーと、ホームベーカリー。 

ブレンダーについては、既に書いたので、今日は、ホームベーカリーのこと書きます(^_^)/  今年、買っちゃいました。流行ったのは、もうだいぶ前。

持っている人は、その頃買って、今も、使っているでしょうし、

持っていない人は、なくても困らず、パンは、お店で買えばいいし、と。

私も、後者の考えだったのです。

ホームベーカリーの有無について考えたこともなかったかも(^_^;)!?

 

朝ごはんは、

パンが続くと毎朝パン、

ごはんのときは毎朝ごはん、

と、それが、半年〜数年タームで、繰り返されていました。小さい頃から今に至るまで。なので、家でまったくパンを食べないときもありました。

パンは、大好き過ぎて、食べると止まらないので、家に持ち込まない!と思っていたときもあって。たまに、外で食べるサンドイッチやピザトーストを楽しみにしているときもありました。

今の、毎朝パン生活は、一年くらい?その前は、ごはんにお味噌汁でした。

朝パンにしたのは、朝スムージーを飲むようになってから。スムージーにはパンかなと。

そうしたら、数日おきに、パンを買うのが、手間になってきて…。

もしかして、ホームベーカリーとか?買ってみたら良いのかも??と、突然思いつき、買うことを考えていたら、高血圧対策にも良いような気がして、よし!買おう!と、いろいろ調べて。持っている人にもいろいろリサーチしてみました(^_^)♪

それほど高度なことをしたい訳ではなかったので、高過ぎず、安過ぎずのを選ぶのがいいのかなと、象印のホームベーカリー買いました(^-^)v

買ってよかったです!!

ご飯を炊くことと、パンを焼くことは、同じような位置付けになっています。

そもそも、ホームベーカリーに興味がなかったので、使い方もまったく知らなくて。使ってみたら、焼くのもお手入れもこんなに簡単だったのね!と。もっと面倒な印象があったのです。

最初に、強力粉などを計る手間は、ありますが、楽しく計っています♪ 若干、塩の分量を減らしてみたり。そんな加減も、おもしろく。

 

百聞は一見にしかず!

ではなく、

ゼロ聞は一使にしかず!

という感じ? ←人から聞くこともなかったので、ゼロ聞、そして、一見にしかず、ではなく、一度使ったらわかったということで、一使、という感じでした-。

ここまで書いたら、焼きたてパン!!の味の話ですよね。

まだまだ、続きそうなので、今日はここまで。熱く語りたいときの《その2 》へ、バトンを渡します(^_^)♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓