衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》オートミールの朝ごはん / 詳細は、また次回(^_^;)!【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月23日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

オートミールの朝ごはん。想像を絶する美味しさです。

 

今、発表会に向けての、ダイエット期間中、ということにしているので(^_^;)!、発表会が終わるまでは、毎日オートミール朝ごはんの予定。

 

発表会が終われば、日々の朝ごはんのローテーションのお仲間に加えようと思っています。

参考までに、日々の朝ごはんというのは、

ごはん

パン

のいずれか。ここにオートミールも加わり、その日の体調や気分や、朝の出かける準備の時間によって、いろいろな朝ごはんになるのかなと。バリエーションが増えて、それも楽しみ♪

 

以前は、

 

小さい頃から、

ご飯が続くと、ずーっと毎日ごはん

パンが続くと、ずーっと毎日パン

と、中長期タームで、

同じものが続き

また

違うものが続き‥

という感じだったのが…(そういえば、毎朝お餅、というときもあれば、毎朝ロールパンにウインナーを挟んで食べる、というときもありました。)←どちらも久しく食べてないので、書いていて、食べたくなってきました(^_^)/

 

ここ最近は、

毎朝、違う朝ごはんになっています。

いつから?

このブログを始めてから?

 

過去記事にもいろいろ書いていますが、

 

納豆ごはん

ホームベーカリーで焼いたパン

朝パスタ

朝ラーメン

朝オカベ

朝そば

などなど、多岐に渡ります。

ここに、オートミールが仲間入り(^_^)/♪

 

〜〜〜

 

そして、オートミールにまつわる過去記事は、こちら ↓↓

 

あら?

読み直したところ…

低脂肪乳

かまじいダイエットのこと

すっかり忘れていましたf^_^;)!

 

〜〜〜

 

話が、飛びます。スミマセン(>_<)!

 

ただでさえ、歳を重ねてきている、私、ならさらり。

物忘れも、増えつつあるお年頃…

 

に、加えて!

仕事も、あれこれあれこれ、バタバタバタバタ…

 

に、加えて!

例の!(ブログに何度か書いています)階段落っこち事件( ← 一応、事件と命名)のせいかどうか、分かりませんが(というか、そのせいにしようとして(^_^;)!)

 

ここのところ、

記憶喪失 度合いが増しているような…。

 

で?

何を書こうと思ったのかしら(^_^;)!(ブログを書きながら、お友達とLINEしていたら、何を書こうとした…んだった??)と、またもや記憶喪失(^_^;)!

 

結局のところ…歳を重ねたせいもありますが、

同時にいろいろなことを、考えたり、行動してしまうから…なのよね…f^_^;)!

と、思ったりしています。

このブログでも、あちこちに話題が飛んだり、話がそれたりすること、しばしばなので…。

 

〜〜〜

 

で!! オートミール!!

美味しい食べ方については、また次回(^_^)/ と、させていただきます。まるで、本題にたどり着かなかったです。

でもでも、冒頭にも書いたように、想像を絶する美味しさです(#^.^#)♪♪♪

次回、お楽しみに-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 オートミール、食べたことありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓