衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

そして《ballet》 おすすめバレエの本  そして…100記事めです(^_^)♪

ブログを始めてから100記事めとなりました。

読者登録をしてくださった方、はてなスターをつけてくださった方、たまたま目にして読んでくださった方、お読みいただき、本当にありがとうございます(*^_^*)♪♪♪

 

先週あたりから、100記事めに書きたいことは決めていて、数日前から準備(下書き)をしていました。

 

アフィリエイトに興味を持ち、そのためにブログを始めようと思ったときに、

いつか、本でも出そうかと半分夢物語で、スマホのメモアプリに「衣食住の知恵本」とタイトルをつけて、衣食住に分けて、おすすめなことをメモしていて…。そうか、これをブログにアップすればいいのね、と思いつきました。

毎日、衣・食・住の順番に、そして、たまにballetのことを書きながら、昨日までに99記事、綴ってきました。

 

そして、小さい頃から百科事典や図鑑が好きな子どもでした。パラパラと適当に開いたページを読んでみたり、好きなページがあったり。なので、そんなブログにしたいなあと思っていて、今、索引ページを作ろうと準備中です。いつでも読み直せて、過去記事が探しやすくて、自分が読んでも楽しめるブログにしたいなと思いながら書いています。

 

…と、前おきは、ここまで。

100記事め。

今日のおすすめは、本3冊です(^-^)v

前置きに書いた通り、小さい頃から好きで、今でも好きな百科事典、図鑑のような本たちです。3冊ともバレエの本。持っているだけで幸せになりますし、たまにパラパラとめくったり、レッスンで習ったことを調べてみたり…。

私からの、本の細かい説明は、今日はしません。とにかく全部良い!!!の一言に尽きます(^-^)v  またいずれ、熱く語ってしまうかもしれませんが…。

 

〜〜〜

 

〜本の紹介〜 (発刊時期順)

 

《1冊め》

バレエ用語集

新書館 発行

新書館 | 書籍 詳細ページ | バレエ用語集

 

《2冊め》

これ一冊できちんとわかるクラシック・バレエ入門

k-ballet 監修 マイナビ 発行

https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=49344

 

《3冊め》

バレエ語辞典

誠文堂新光社 発行

バレエ語辞典 | 株式会社誠文堂新光社

 

〜〜〜

 

そして、改めて…、これからもご縁がありましたら、「衣食住の知恵袋《そしてballet》」のブログを末長くよろしくお願いいたします。

 

このブログを読んでいただいたときに、ちょっとほんわかしてもらったり、ご自分の生活に少し重ね合わせてもらったり…ほんの少し何かのお役に立てればいいなと思っています。

 

- 心から♪心をこめて…なりさらりでした-(*^_^*) -   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

 

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓