衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》たまごのこと・炒り豆腐

 

 

まさかの2度目です。炒り豆腐(^_^)♪

 

やっぱり美味しいし…、と、再び。そして、今日は、たまごのこと というテーマ。

炒り豆腐 というネーミングですが、以前も書いたように、私が作るのは、お野菜なしの炒り豆腐。メインの材料は、たまごとお豆腐です。なので、炒り豆腐というより、炒り卵豆腐?炒り豆腐卵?というような感じ(*^_^*)?

卵とお豆腐、どちらも主役です♪  

 

 ♪♪♪  ダブル主演! ♪♪♪

 

前回のブログ記事より簡単に。

1 ごま油

2 たまご

3 木綿豆腐

4 すりごま

5  納豆のたれ ← 高血圧対策で、納豆をたれなしで食べるので(^_^;)! たれが余っています。それを、あれこれ活用中(^-^)v

 

この5つで作れます(^_^)/

 

フライパンを熱くして、ごま油をひいて、少々水切りした木綿豆腐を手で崩して混ぜて炒め、水分が飛んだら、卵を落として混ぜて、すりごまたっぷりと納豆のたれ、火を止めて、できあがり!

 

お弁当のおかずにもおつまみにもなりますし、お豆腐ですからヘルシー。たくさん食べても、体に良いなあと思いながらの満足感!

お試しください〜(^_^)♪

 

※絹ごし豆腐でも良いし、お豆腐をあまり崩さずでもいいし、ほろほろに崩してしまってもいいし、削り節を混ぜてもいいし、何でもありです♪ 

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓