衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》日めくりカレンダー

年末近くになって、翌年の新しいカレンダーを気にする時期になってきました。

なので、今日の話題は、カレンダー。

 

我が家のリビングにあるカレンダーの話をします。

 

日めくりカレンダー という言葉で合っていると思うのですが…365枚あるのではなくて、16枚あります。

 

1日〜月末まで、毎朝、めくります!

厚めの紙でできていて、両面になっているので、15日が終わって、16日からひっくり返して、毎日めくります。

次の月も、同じく1日〜月末まで、めくります。

 

ん???…うまく、伝わるでしょうか。

 

日めくりですが、

翌月の同じ日には、同じものを見ることになる…というしくみ。

 

なので、1日になったら、1ヶ月ぶりに、同じ「1日」のカレンダー。となると、「31日」のカレンダーには、出会えない月もあるということ。2月は28日か29日で終わりますから、その月は、見られない日のカレンダーが数日!

 

というような使い方のカレンダーになります。

 

私が使っているこのカレンダー、置くタイプのものなのですが、気に入ったシリーズで、毎年買っていて、今回で4つになりました。2018年版から2021年版まで。仕様が変わらないので、並べていても統一感があります。4つの並び方を変えたり、置く位置を変えたり、ちょい模様替えは、ちょいちょい。

 

ずっと使えるカレンダーですよね。日にちしか載っていないカレンダーですから(^_^)/

 

なので…私の朝の日課

日めくりカレンダーをめくる ×  4つ

 

毎月見ているのに、1ヶ月ぶりは、新鮮♪

 

2021年版もつい最近手に入れて、届いたその日から使っています。来年を待たずして使えます(^-^)v

この1ヶ月間は、毎朝、めくると、初めて見るものになりますし♪

 

4つとも、わくわくしながら、めくっています(#^.^#)

〜〜〜

で?そのカレンダーって、一体どんなデザインのカレンダーなの?

とお思いでしょうが…(^_^;)!…思い入れがあり過ぎて、またの機会にさせていただきたく…f^_^;) (思い入れがあるといえば、balletに関すること・・・なのですが)

〜〜〜

何にせよ

 

♪♪♪  日めくりカレンダー 1ヶ月タイプ ♪♪♪

 

おすすめです(^_^)/

 

そして、カレンダーは、毎月、新鮮に見ているのですが、1ヶ月経つのは、年々あっという間。

歳を重ねていくごとに、1時間経つのも、1日経つのも、1週間経つのも、1ヶ月経つのも、1年経つのも、本当にあっという間、もう???と日々思いながら過ごしています(^_^;)!

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓