衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

《ballet》大人バレエ 年明け第3期

昨日で、タイトルに「3」がつくシリーズは、おしまい!と思っていたんですけれども、仲良しのバレエのお友達が、今日たまたま「3」という数字がたくさん出てくるLINEをくれたので(←私のブログは読まずに偶然)こうなったら、今日も書かないと(^_^)♪と思って、タイトルに「3」が入っています♪

〜〜〜

「引き寄せ」とか「つながる」いう言葉をよく使いますけれど、日々の生活の中でも、思いがけず、話題が自然とつながることがあるんですよね(^_^)/

〜〜〜

200記事めにバレエのことを熱く語らせていただきました(^-^)v

私のバレエは、

習うバレエ

観るバレエ

この2つで成り立っていることも何度か書いています。

〜〜〜

そして、このブログは、バレエを知らない、バレエに興味がない方も読んでくださっているのかなと思っていて、そんな方にも、「へー」「そうなんだー」と読んでいただけるといいなと思いながら書いております-(^_^)♪

〜〜〜

今日は、習うバレエの話。カルチャースクールで習っています。16年ほど経ちました。

〜〜〜

 

大人が、クラシックバレエを習おう思った時の選択肢は…

 

◇バレエの先生が、お教室を持っているバレエ教室

◇バレエ専門のスクール(バレエだけで、いろいろな先生やいろいろなレベルのクラスがあって、先生もさまざま)

◇カルチャースクール(バレエに限らず、さまざまな講座がある中でバレエのクラスがある)

この3つがあります。(また「3」登場♪)

〜〜〜

大人バレエには、カルチャースクールがそれほど敷居が高くない気がしています。ご興味がある方は、ぜひ(^_^)/

〜〜〜

そして、タイトルにある『第3期』というのは、個人的な話になりますが(ブログは、そもそも、個人的なことを書くものなんですけどf^_^;)←と前も書きましたけど)16年間、同じ先生でずっと教わっている中…

 

♪♪♪    諸行無常 ♪♪♪

 

メンバーが変わったり…

いろいろな世の中の変化があったり…

教わる場所が変わったり…

 

そんな中で、

大きな変化が過去に一度あり、

そして年を越す今、また一つの区切りがありました。

その話はまたいずれ♪

〜〜〜

そのことを『第3期めのバレエ人生開幕〜〜』と書いたLINEをもらって、しみじみしながら、「3」という数字を使いました。

〜〜〜

またまた、おすすめアイテムなしの、今日のブログ。

衣、食、住とバレエ、4つのカテゴリーで「3」にまつわることを書いてみたので、他の数字シリーズも、またいずれ♪

 

なりさらりん♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   ☆☆☆本日更新しました☆☆☆

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓