衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・iPhone アプリ紹介[モバイルSuica]

以前、モバイルSuicaのことを書こうと思って、そのまま話がそれて、たどりつかなかったので、今日こそは(^_^)/

過去記事 ↓↓

iPhoneひとつで、さまざまなことができることに感動しながら使っています。Suicaも、モバイルSuicaになって、更に便利になりました。

〜〜〜モバイルSuica 公式ホームページ 〜〜〜

www.jreast.co.jp

Suicaペンギンのイラストがたくさんのホームページ、見ているだけで楽しくなります。

〜〜〜

モバイルSuicaより前、Suicaそのものができたときに、こんな便利なものが!!と感動して手にしました。しかも、そこのカードに書かれているイラストが、大好きなペンギン(^_^)♪

〜〜〜

Suicaもどんどん進化していきましたよね-。

最初は、チャージをするのも駅のチャージ機だったのが、クレジット機能が付いて、オートチャージができるようになり、駅へ出入りするときに立ち止まるということがなくなりました。

〜〜〜

もっと、むかーしを思い出すと、切符の券売機で、行き先が書かれている表示板を見上げて、金額を確認して、切符を買ったり、JRから私鉄に乗り換えるときには、途中の駅の窓口で精算したり、目的地より先まで乗ってしまったら、降りる駅で精算したり、各駅停車の電車の中にも車掌さんがいて「乗車券拝見します」というようなことがあったり…。

駅や電車にまつわる話、昔はこうだったよね-なんて話は、尽きなそうな気がします。

駅や電車の話もまたいずれ♪(また《衣》のカテゴリーで書いてしまおうかと企んでいます)

〜〜〜

そして、モバイルSuica、バッグの中身が多い私としては、一つでも物が減るのは、とてもありがたく・・・。

〜〜〜

しかも、もともとは、電車に乗るためだけに使っていたSuica、コンビニで使えて便利!と思っていたのが、今は、Suicaが使えるお店が、どんどん増えて、ちょっと買い物…というときに、スマホさえあれば大丈夫、という世の中に(*^_^*)

〜〜〜

カードで使っていたSuicaから、今、当たり前のように使っているモバイルSuica、長年の進化はすごいなあと、こうやって、ブログに書き綴ってしみじみ思いました(*^_^*)

〜〜〜

Suicaペンギン、ポイント交換したSuicaペンギングッズもいろいろ持っています(^_^)/ 

癒されるデザインですよね♪

Suicaペンギンのワンポイントがついたタオル、ポイントがたまると、交換しています。とってもかわいいし、タオルの質も良いです。おすすめです(^-^)v

 タオルは、こんな使い方もしています♪

www.nari-sarari.info

 

今日は、「熱く語る」というよりは、つれづれとSuica、そしてモバイルSuicaのことを書きました。

 

 本日、2020年12月31日、このブログを読んでくださった皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。来年も、「衣食住の知恵袋《そしてballet》」をよろしくお願いいたします。なりさらりん♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   ☆☆本日更新しました☆☆

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓