衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》バッグの中身・iPhone アプリ紹介 [ヘルスケア]その2  高血圧対策!

「バッグの中身」シリーズ(^_^)/ 今まで、どのくらい書いたかなと、ブログ内検索をしてみました。

ざっと数えて、26記事ほど。割合でいうとブログ全体の1割ちょい、結構書いています♪

そして、バッグの中身のiPhoneについても書いています。10記事くらい? 

そして、iPhoneのおすすめアプリ紹介もしていまして、今日は前回の続き。ヘルスケアアプリです。

過去記事 ↓↓

前回は、

・歩数

・上がった階数 のことを書きました。

〜〜

今日は、

・血圧

・心拍数

・体温

です。

〜〜

前回の

・歩数と、

・上がった階数 は、

アプリが自動で計測してくれるもの。

今回の

・血圧

・心拍数

・体温は、自分でアプリに入力、記録しているものです。

〜〜

 

♪♪♪  病は気から ♪♪♪

 

これは、私の座右の銘?かも?

 

〜〜

気持ちで、体は変わる! と思っています。つまり…

計測すると、体は変わる! とも思っています(^-^)v

〜〜

簡単にいうと…

毎日血圧を測って、ヘルスケアアプリに入力しておくと、血圧が下がる!ということです。(あくまでも,個人の感想です(^_^;)!)

〜〜

でも、本当の話で、iPhoneのアプリにも記録されていること、一挙公開してしまいます(^-^)v

〜〜

iPhoneのヘルスケアアプリ、血圧の項目を見ると、2019年8月から履歴が残っています。そして、2020年7月を最後に履歴なし。

履歴なしの、理由は…

一年記録して、血圧も安定しているし、もうアプリに入れなくていっか!と、

血圧も、何となく…,朝、測る日もあれば、測らない日もあり…。

血圧安定しているし…と食生活も調子に乗って!

コンビニやスーパーの揚げ物!

つけ麺のつけ汁まで完食!

お料理も今までより濃いめの味付けしてる?

などという生活をしていたら…

 

ある朝、血圧を測ると

ぐーん!!と上がっていました。ぐーん! え???

〜〜

オーマイガー(>_<)!!!

〜〜

途中ですが、長くなりそうなので、続きは、またいずれ〜。

心拍数、体温の話までたどりつかず…。

 

今現在は、血圧、なんとか安定しています(^_^)/

毎日、ヘルスケアアプリに入力していますから。

 

♪♪♪  計測すると体は変わる! ♪♪♪

 

(記録することにより生活習慣が改善される…ということです-(^-^)v あくまでも個人の感想です♪)

 

なりさらりん♪

〜〜

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 血圧、高め?ですか。 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓