衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・iPhone アプリ紹介 [ヘルスケア]その2  高血圧対策!

「バッグの中身」シリーズ(^_^)/ 今まで、どのくらい書いたかなと、ブログ内検索をしてみました。

ざっと数えて、26記事ほど。割合でいうとブログ全体の1割ちょい、結構書いています♪

そして、バッグの中身のiPhoneについても書いています。10記事くらい? 

そして、iPhoneのおすすめアプリ紹介もしていまして、今日は前回の続き。ヘルスケアアプリです。

過去記事 ↓↓

前回は、

・歩数

・上がった階数 のことを書きました。

〜〜

今日は、

・血圧

・心拍数

・体温

です。

〜〜

前回の

・歩数と、

・上がった階数 は、

アプリが自動で計測してくれるもの。

今回の

・血圧

・心拍数

・体温は、自分でアプリに入力、記録しているものです。

〜〜

 

♪♪♪  病は気から ♪♪♪

 

これは、私の座右の銘?かも?

 

〜〜

気持ちで、体は変わる! と思っています。つまり…

計測すると、体は変わる! とも思っています(^-^)v

〜〜

簡単にいうと…

毎日血圧を測って、ヘルスケアアプリに入力しておくと、血圧が下がる!ということです。(あくまでも,個人の感想です(^_^;)!)

〜〜

でも、本当の話で、iPhoneのアプリにも記録されていること、一挙公開してしまいます(^-^)v

〜〜

iPhoneのヘルスケアアプリ、血圧の項目を見ると、2019年8月から履歴が残っています。そして、2020年7月を最後に履歴なし。

履歴なしの、理由は…

一年記録して、血圧も安定しているし、もうアプリに入れなくていっか!と、

血圧も、何となく…,朝、測る日もあれば、測らない日もあり…。

血圧安定しているし…と食生活も調子に乗って!

コンビニやスーパーの揚げ物!

つけ麺のつけ汁まで完食!

お料理も今までより濃いめの味付けしてる?

などという生活をしていたら…

 

ある朝、血圧を測ると

ぐーん!!と上がっていました。ぐーん! え???

〜〜

オーマイガー(>_<)!!!

〜〜

途中ですが、長くなりそうなので、続きは、またいずれ〜。

心拍数、体温の話までたどりつかず…。

 

今現在は、血圧、なんとか安定しています(^_^)/

毎日、ヘルスケアアプリに入力していますから。

 

♪♪♪  計測すると体は変わる! ♪♪♪

 

(記録することにより生活習慣が改善される…ということです-(^-^)v あくまでも個人の感想です♪)

 

なりさらりん♪

〜〜

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 血圧、高め?ですか。 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓