衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ロールペーパーホルダー 伊勢藤(ISETO)

 

《目次 -contents-》2021年

 

今日の話題は、トイレットペーパーを入れるケースのこと。 

ロールペーパーホルダー

トイレットペーパーケース

などで検索をすると、さまざまな商品が出てきます(*^_^*) 

プラスチック製や布製など、いろいろあります♪

 

そして、我が家にあるのは、こちら ↓↓

 

早速、商品ご紹介(^_^)/

 

〜〜 伊勢藤 ロールペーパーホルダー 〜〜

 

www.isetou.com

 

f:id:nari-sarari:20210307103715j:plain

f:id:nari-sarari:20210307103712j:plain

画像出典元: 株式会社伊勢藤

公式ホームページ ロールペーパーホルダー(rollpaper_holder)

ティッシュペーパーを使うほどでもないときに、使っています。

 

企業の公式サイト

〜〜 株式会社伊勢藤 公式サイト 〜〜

www.isetou.com

 

いろいろなプラスチック製品を作っている会社なんですね。製品カタログのページを見ているだけで楽しいです(*^_^*)

他の製品も興味がわいてきました♪

 

このロールペーパーホルダーを使う以前は、布製のもので、使うときに、真ん中の芯を抜いてから、真ん中から使うタイプのもの。今、使っているのは、サイトを見ていただくとわかるように、トイレットペーパーをそのままケースに入れるもの。使い終わると、芯だけ残ります。

プラスチックなので、耐久性もあり、10年以上使っています。

〜〜

エコ、省資源という意味では、ティッシュペーパーと併用すると良いと思います。

我が家は、洗面所に置いてあります。置き場所のことは、こちら、過去記事にて(^_^)/  ↓↓

 

またいずれ♪と書きながら、半年近く前に書いたことだったんですね。ダストボックス、トゥシューズ、体重計のことも、またいずれ♪

〜〜〜

と、いうことで、ロールペーパーホルダー、当たり前のようにあって、当たり前のように使っていますが、ティッシュペーパーだけの生活に比べると、かなりの省資源になっているだろうな…と改めて。

職場でもデスク周りにあった方がいいかな、買おうかな〜、何色にしようかな〜と考え中。おすすめです(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 トイレットペーパーホルダー 使っていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 

※ホームページから問合をさせていただいたところ、画像引用を快諾していただきました。4色並べるときれいな色ですね-。職場用には何色にしようか考え中です♪ (2021.03.07追記にて)

 

--- Amazon公式サイト ---

 --- 楽天公式サイト ---

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓