衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》ロールペーパーホルダー 伊勢藤(ISETO)

 

《目次 -contents-》2021年

 

今日の話題は、トイレットペーパーを入れるケースのこと。 

ロールペーパーホルダー

トイレットペーパーケース

などで検索をすると、さまざまな商品が出てきます(*^_^*) 

プラスチック製や布製など、いろいろあります♪

 

そして、我が家にあるのは、こちら ↓↓

 

早速、商品ご紹介(^_^)/

 

〜〜 伊勢藤 ロールペーパーホルダー 〜〜

 

www.isetou.com

 

f:id:nari-sarari:20210307103715j:plain

f:id:nari-sarari:20210307103712j:plain

画像出典元: 株式会社伊勢藤

公式ホームページ ロールペーパーホルダー(rollpaper_holder)

ティッシュペーパーを使うほどでもないときに、使っています。

 

企業の公式サイト

〜〜 株式会社伊勢藤 公式サイト 〜〜

www.isetou.com

 

いろいろなプラスチック製品を作っている会社なんですね。製品カタログのページを見ているだけで楽しいです(*^_^*)

他の製品も興味がわいてきました♪

 

このロールペーパーホルダーを使う以前は、布製のもので、使うときに、真ん中の芯を抜いてから、真ん中から使うタイプのもの。今、使っているのは、サイトを見ていただくとわかるように、トイレットペーパーをそのままケースに入れるもの。使い終わると、芯だけ残ります。

プラスチックなので、耐久性もあり、10年以上使っています。

〜〜

エコ、省資源という意味では、ティッシュペーパーと併用すると良いと思います。

我が家は、洗面所に置いてあります。置き場所のことは、こちら、過去記事にて(^_^)/  ↓↓

 

またいずれ♪と書きながら、半年近く前に書いたことだったんですね。ダストボックス、トゥシューズ、体重計のことも、またいずれ♪

〜〜〜

と、いうことで、ロールペーパーホルダー、当たり前のようにあって、当たり前のように使っていますが、ティッシュペーパーだけの生活に比べると、かなりの省資源になっているだろうな…と改めて。

職場でもデスク周りにあった方がいいかな、買おうかな〜、何色にしようかな〜と考え中。おすすめです(*^_^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 トイレットペーパーホルダー 使っていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 

※ホームページから問合をさせていただいたところ、画像引用を快諾していただきました。4色並べるときれいな色ですね-。職場用には何色にしようか考え中です♪ (2021.03.07追記にて)

 

--- Amazon公式サイト ---

 --- 楽天公式サイト ---

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓