衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》10-68のホタテ【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

なんのこと?というタイトルですが、ふるさと納税についている商品の番号なのです。

 

前回の過去記事は、こちら。 ↓↓

 

ほんとに、このホタテ、その後も美味しすぎて、パタッ!たおれる〜!!となるくらいです(*^_^*)

〜〜

今日のブログのタイトルの「10-68」なんですけど、この番号が気になったことで、おもしろい発見がありました(*^_^*)

私は、ふるさとチョイスで、ふるさと納税をしていて、そのときに、この番号が出てきていたんです。

 

〜〜 ふるさとチョイス 10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) ご紹介 〜〜

www.furusato-tax.jp

 

なので、ふるさとチョイスで、ふるさと納税をするときの番号だと思っていたんですけど、

 

せっかくなので「10-68」と検索をかけてみてください(^_^)/

 

なんと、ふるさとチョイスだけではなく、他のふるさと納税のサイト

 

楽天 ふるさと納税

ふるなび

ふるさとプラス

ANAのふるさと納税

セゾンのふるさと納税

ふるさと納税 ニッポン!

東急グループ ふるさとパレット

 

上記でも、同じように、このホタテが出てきました(^_^)/

なるほど、そういうしくみだったのね〜と、思ったのですが、どのお礼の品にも、番号がついている訳ではなく…他のを見ていると、どうやら、紋別市のふるさと納税のお礼の品にだけ?

試しに、22-20、出てきました(^_^)/

本ズワイガニしゃぶしゃぶセット(1kg)

美味しそう(*^_^*)

〜〜

なるほど、そういうことだったんですね。

10-68って、なんだか覚えやすい並びで、「10-68のホタテ、おすすめよ-」と言い続けています(*^_^*)

 楽天より

〜〜

そして、ビタクラフトのお鍋で作った(作るというほどでもないですけど(^_^;))

新玉ねぎ&ほたても、本当に美味しかったですけど、

その後

キャベツ&ほたて

もやし&ほたて

いずれも倒れそうに美味しかったです。パタッ!

お野菜の甘みとホタテの旨みが本当に良く合って、高血圧対策中の私は、調味料なしで、本当に美味しくいただいちゃいました。

〜〜

お鍋を買ったのと前後して、ふるさと納税の10-68(もはや番号のみで(*^_^*))のお礼の品を受け取ったのは、出会うべくして出会ったという感じです…ね(*^_^*)♪

 

無水調理のお野菜、本当に美味しいです♪

 

ビタクラフトのお鍋のこと ↓↓ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 10-68 いかがです? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑