衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》はてなブログの下書き保存【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年11月19日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

 

はてなブログでは、ブログ記事の下書き保存ができます。

 

〜 私の下書き保存の使い方 〜

 

ひとつめ

何かの区切りの時には、超!長文メールなので、少しずつ書きためておく(special essayのカテゴリーの記事たち)

 

ふたつめ

このこと、書こう!と、ふと思いついたときに、タイトルだけ入れて保存しておく

 

みっつめ

これは日々の原則ですが、前夜に書いた記事を保存しておく →  翌朝、起きて「記事を公開」をポチッとしています。

(これ、習慣になってますけれども、夜、書き終えているのに、夜のうちには、記事をアップしないんですよね。きっと「ラブレター、夜書いたものを朝読み直そう」という、昭和の鉄則を守っているから?)かも? 

 

なつかしいことを書いています(^_^;)! ラブレター…って(^_^;)!

~~~

昨日の記事の「キャンディキャンディ」のことも、「キャンディキャンディ」本題ではないんですけど、私も、あれこれと書きたいのを、とりあえず止めたくらいで(^_^;)!

 

そうしたら、案の定?、朝ブログのバレエのお友達から(朝ブログというのは、朝、ブログを読んでいただいている方のこと)

 

またまた、お友達LINE 引用

「キャンディキャンディ、アンソニー派ですか?テリー派ですか?悩むところですよね」

 

もう、ほんとに! 論点そこよね!と、賛同したくらい(^_^;)! にらたまいりどうふのことなのに〜、キャンディキャンディ? でも、わかる〜!! と思いました♪

キャンディキャンディのことも、あれこれ書きたいなあ…と思いました。またいずれ♪

〜〜〜

そして、昼ブログのバレエのお友達(昼ブログというのは、テレワーク中、お昼休みにブログを読んでいただいている方のこと)

先ほど「今日はちょっと、遅めです」とのご丁寧なコメントとともに、炒り豆腐のこと。LINEをもらって。

お豆腐 & たまご

に、

梅干し

チーズ

かつおぶし

たまに例のレモンオリーブオイル(※)

 

とのこと。(↑ 全部一緒にではなくて、その時々で、アレンジしながら…なのかな)

そんな中で、チーズ!!??

私も何かとチーズ好きですけど、炒り豆腐にチーズ!!

試してみます!!

 

(※)「例のレモンオリーブオイル」のことは、こちら ↓↓ (3つ記事を書いています)

 

〜〜〜

そして、日々思っていて、お伝えをしていること。

 

♪♪♪ このブログは、ご自身の生活に重ね合わせて読んでいただければ… ♪♪♪

 

こうやって仲良しのお友達からのコメントを読んでいると、そんなふうに読んでもらえているのかなあと、ありがたい気持ちになっています(*^_^*)♪

〜〜〜

衣食住の《住》のカテゴリーで、ブログのことを書いたのは、ブログは家で書くことがメインなので、《住》にしてみました(*^_^*)

〜〜〜

これからも、「ブログのそのもの」のこと、書いてみようと思います(^_^)/

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 今、このブログを読みながら、頭に浮かぶことは? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓