衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》高血圧対策 無水鍋を使った作り置きメニュー【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月2

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

最近の記事は「去年の今日のなりさらり」に関連したことを書く日もあります(^_^)/

 

過去記事引用

そんな中、早速注文をしたオカベの麺、届きました(^_^)/ はるか四国から、我が家にやってきました-。 素敵な箱に入っていました。箱好きの話、したような…過去記事検索 ありました、これこれ!

衣食住の《食》オカベの麺 その3《四国シリーズ》

 

一年前の記事と引き寄せ。はるか四国から、まさに、昨日届きました(^_^)/ そして 平延べうどんをお初で注文。あとは、定番のオカベの麺。

 

平延べうどんの感想は、また書きます。(今日は、まだ食べていないので、感想を書けず残念!次回お楽しみに-♪)

 

このブログ

☆高血圧対策に特化しています。

☆バレエにも特化しています。

☆最近では、黒川伊保子先生のことにも特化しています。(まだまだ初心者ですけれども)

 

-----

⭐︎高血圧に特化のこと

下書き保存してあったことを書きます(^_^)/

 

---使った食材 パターン①---

油揚げ (8等分、四角に切りました)

白菜 (葉の部分も、白い部分も)

魚肉ソーセージ

こめ油

 

---使った食材 パターン②---

豚肉小間切れ(お酒にひたしました)

こしょう少々

白菜 芯に近い部分

玉ねぎ

こめ油

----------

 

上記、どちらも、ビタクラフトの無水鍋を使いました。作り置きメニュー。 

 

素材の甘みと旨みがあって、だしもなし!

 

おいしい(^_^)♪

 

ほとんど味なしで?ほんとに?

 

ほんとです!!! 

野菜の甘みと旨み

油揚げ、魚肉ソーセージ、豚肉の甘みと旨み

パターン②の方は、下書きに、こんな感想を書いていました。

見た目、白菜と玉ねぎの違いがわかりづらく、食べると、

あ、玉ねぎ おいしい

あ、白菜 おいしい

という感じ。ご存知のように、どちらも豚肉と合いますから。

--------

 

白菜の芯の部分と玉ねぎ、冷蔵庫にあるもので、何でもOKということ?…と思いました(*^_^*)

 

今日は、みじかブログにて、悪しからず-(^_^)v

無水鍋のことも、また書きま-す。

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 無水鍋、ご存知ですか? 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓