衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLET 蝶々夫人/衣食住の《食》たまご と お豆腐 と チーズ → 今日、たまご3個食べました。 → 「物心つく前からピンク色が好きなお友達」

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月23

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

数日前の記事で、ブログのタイトルに「はなこさん」と入れました。タイトルロールという感じ。タイトルロールという言葉、ご存知ですか。私は、バレエで知りました。

 

演目の名前 = 登場人物の名前

 

「タイトルロールを踊る」というような言葉の使い方♪

 

クラシックバレエでいうと、「ジゼル」だったり、あとは、そうです。2023年の5月に公演があるK-BALLETの「蝶々夫人」だったり(#^.^#)♪

 

--- K-BALLET COMPANY 公式サイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

-----

 

・・・と、蝶々夫人のことは、また後日たっぷり。今日は、《食》のカテゴリーで書きます。(そして、バレエのお友達も登場しますし、balletのカテゴリーもつけておきます♪ )

 

-----

 

そして、話を戻しまして・・・今日もタイトルにお名前を。

 

物心つく前から、ピンク色が好きなお友達

《special essay》888記事になりました(^_^)♪  / 登場人物のお名前

 

気付けば、LINEのやりとりでは、食べ物の話題が多いです。そして、好みが似ているのかも・・・と(*^_^*)

 

「去年の今日のなりさらり」に登場しているお友達です♪ (あら?去年も同じようなことを書いていたのね・・・と、引き寄せ感 満載♪)

 

たまごとお豆腐、そして、チーズ 

 

この組合せは、このお友達オリジナル。私は、3つとも大好きな食材です。

 

たまご と チーズ

たまご と お豆腐

という組合せは、私もあったんですけれども、

この3つのセットは新鮮でした。

 

-----

 

そしてそして、昨年の記事に、粉チーズを使って以来、なんとなんと、一年ぶりに!まさに今日!この3セットを使って、おいしい、お昼ごはんを食べました-。

 

・・・と長くなりそうなので、この話題は、また次回。そして、タイトルに入れた、たまご3個食べた話を簡潔に。

 

・朝 → ふわとろたまご (オリーブオイルとたまご)に トースト

・昼 → そのお友達のおすすめの「豆腐雑炊」 → 作ってみました。詳細は、またいずれ♪ たまごとチーズが入っています。美味しかったです~。

・夜 → にらたまいりどうふ (木綿豆腐、今日が賞味期限だったので作りました。美味美味)

 

通常は、一日たまご1個と思っているんですけれども、今日はテレワークで、お昼、家でのごはんだったことと、木綿豆腐の賞味期限が今日だったので、にらたまいりどうふを作ろう!という諸事情により、結果、たまご3つ食べました〜♪

 

毎日たまごを3個食べている訳ではないですし、3回とも美味しく食べたので、問題なしかな・・・と思います♪

 

おいしい話は、とまりません(#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 たまご お豆腐 チーズ お好きですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓