衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ダストボックスの外箱と、ダストボックスと外箱が入っていた段ボール

KEYUCAのダストボックスの話題のときに、

ダストボックスの外箱と

ダストボックスと外箱が入っていた段ボールの話、

またいずれ♪ と…。

今日は、その話です。

ややこしいので、

箱① ダストボックスが入っていた外箱。

箱② ネットで買ったので、段ボールに入って届きました。その段ボール。

と、ナンバリングして、ご説明します(^_^)/

 

どちらも現在ゴミ箱として大活躍♪

 

箱①は、白の紙箱です。ダストボックスがちょうどぴったり入っていました。

上部が蓋状態になっていて、それを開いて、ダストボックスを取り出したので、その上部部分を内側に折り込んで、ふたなしの箱になっています。そこには、自治体指定の《プラマークのついているゴミの日》に出すゴミ袋を入れて、使っています。ゴミ袋がちょうど、箱の上部の縁に折り込めるので、ゴミ袋がちょうど四角になります。そこに、じゃんじゃん、ゴミを放り込んでいます。←本当に放り込むんです。わりと遠くから投げ入れてます(^_^;)!

食品のパックやトレイ、ポリ袋や、包装用のビニール、プラスチックの空容器、発泡スチロールなどなど。食品関係のものは洗ってありますし、においがないものばかりなのでふたなしでOK。ゴミ袋いっぱいいっぱいまで入れられます。あふれるくらい入れても、ゴミ袋を取り出して、しばる時には、ゴミをつぶせます。

以前から、プラマーク付きのゴミは、蓋つきのダストボックスに入れずに、ゴミ袋をシンク下の扉のところにひっかけて、ゴミを入れていたのですが、この箱を使うようになって、キッチンがすっきりしました(^-^)v

キッチンの隅に置いてあるので、投げ入れるとき、ちょっと楽しいです♪  私は、普段右利きですが、もともと左利きだったそうで、左で投げ入れる方がコントロールが良い!!

そして、箱②は、箱①よりひと回り大きい段ボール。KEYUCAのロゴがついていて、このまま捨ててしまうには、もったいない!!と思いました。

こちらは、ビン、缶、ペットボトル、先日ブログに書いた、紙ゴミなどを、区分して入れています。

ビン、缶、ペットボトルは、それぞれビニールに入れて、紙ゴミは紙袋に入れてあります。そして、ロゴはおしゃれですが、やはり段ボールなので、少し殺風景かなと、縁の部分にマスキングテープを貼ってみました(*^_^*)♪

箱①と箱② そして、KEYUCAのダストボックス、この3つが、我が家のキッチンに置いてある、ゴミ箱です。

 

KEYUCAのダストボックスをネットで買うと箱①と箱②が、ついてくると思われます。(現在はもしかしたら、変更があるかもしれませんが、私は、昨年、公式オンラインショップで買いました)

KEYUCAの箱に限らず、

蓋なしのゴミ箱、紙箱や段ボールでもいけますし、市販のゴミ箱でも、蓋ありより蓋なしの方が安価に手に入りますよね(*^_^*)

箱①、箱②の使い方、良かったらお試しください♪

 

※我が家のダストボックスは、KEYUCA arrotsダストボックスのMサイズです。家族構成やゴミ出しの頻度に応じて、サイズ展開も充実しています♪

 

〜公式HP〜

www.keyuca.com

 

 

 

 

なりさらり

 

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

Amazon商品紹介