衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》すったて しってた? のことは、またいずれ。今日は、農水省の公式サイトのこと。

 

すったて 知ってた?…と、母にメールをしました。先月あたりに、NHKラジオで、すったての話題が出ていて、話半分くらいに聞いていて…。ブログの、下書きにも「すったて」とだけ、入ったままになっていて。

冷や汁っぽくて、母が、よく作っていたのは、すったて? それとも違うもの?…?と確認をしたくて。

今回きちんと調べて、すったてのことを書こうかなと思って、母にメールをした後に、ネットで検索したところ…。

なんとなんと、農林水産省のサイトに出ていました!!

 

〜農林水産省 公式サイト〜

特集2 新・日本の郷土食(2):農林水産省

 

ブログを書き始めて、数ヶ月。企業のホームページのことを書くことがありましたが、まさか農水省のサイトのことをブログに載せることになるとは!! 農林水産省のホームページ、初めてみました(*^_^*)

 

思いがけずのことで、今、びっくりした気持ちのまま、ブログを書きながら、サイトを見ながら…楽しい……です!!美味しそう……びっくり!!

 

サイトを見ていくと…。

 

〜 affバックナンバー 〜

aff(あふ) バックナンバー 2012年:農林水産省

ここから、すったてに、飛んだようです。年別バックナンバーを見ると2009年からありました。

 

最新号のサイトを見ると、とても見やすくて、そして、美味しそう過ぎ(>_<)!!

 

〜 aff 最新号 〜

aff(あふ)最新号:農林水産省

 

こんなサイトがあるとは、知りませんでした。

 

母の返事は、まだきませんので、すったてのことは、また、次回にしようと思います(^_^;)!→ タイトル変更しました。

 

そして、農水省って、身近なようで、何をしているところ?と素朴な疑問が…(^_^;)! → もう、いい大人ですが(>_<)!

少しまじめに?学んでみようと思います。(美味しそう!食べたーい!…で、終わらないようにします(^_^;)!)

 

※すったてのこと、農水省のサイトの作り方を見ていて…母が作っていたのは、玉ねぎは入っていませんでしたし、うどんではなく、そうめんだったんですよね。そして、川越の郷土料理とのこと。母の実家も埼玉でした。どう繋がるのか…気になります(*^_^*)♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

  


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓