衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》スライスチーズ と クッキングシート と 電子レンジ (チーズせんべい)

 

いろいろなサイトに出ているので、ご存知の方も多いと思います。食べたことがある方も多いと思います。

チーズ好きで、もし、万が一?食べたことがなかったら、ぜひとも!お試しください(^_^)/

あとは、最近食べてないなあと思ったら、またきっと食べたくなるかと…(#^.^#)

 

♪♪♪  チーズせんべい ♪♪♪

 

私は、3年くらい前に、職場で教えてもらって、美味しく食べています。

 

今日のブログのタイトルの通り

・スライスチーズ

・クッキングシート

をご用意ください。

使うのは、

・電子レンジ

以上(^_^)/

 

〜作り方〜

1  電子レンジにクッキングシート(こげてもくっつかない!というシート)を敷く

2  スライスチーズを置く

 そのままでも、4等分でも8等分でもOK。

 4等分、8等分にするときは、間隔をあけて並べる

3  電子レンジで1分ちょっと

4 できあがり♪

   できあがってすぐ食べるのもあり!しばらく置いて、カリカリにして食べるのもあり!

 

上記3の時間は、電子レンジによって、さまざませっかくなので、今、試してみます。

〜〜〜

600ワット、1分30秒、いつもと違うモッツァレラチーズ風のスライスチーズでやってみました。香ばしいできあがり。美味!!

もう少し短めでも良かったかもです。作るときは、時間数いろいろお試しください♪

 

おつまみにもおやつにもなります(^_^)♪

 

初めて作る時、電子レンジの中、水蒸気が出てもわっとなり、大丈夫???と思うかもしれませんが、長時間電子レンジにかけなければ、心配はないと思います(*^_^*)/

 

そのまま食べても美味しいですし、バリバリっとくだいて、サラダにのせるのもあり!!

 

初めて作った方は、たぶん、しばらくハマります(^-^)v

〜〜〜

クッキングシート、なくてはならないものになっています。小さい頃はなかったと思うんですけど…これ、発明した人、すごいと思います。

焦げつく → 洗うのがたいへん!

という悩みを一気に解消して、

使い捨て

とはいうものの

焦げ付いたお鍋を洗うための、洗剤とお水を量を考えれば

地球的規模では、本当にエコなことをしていることになりますよね。

地球的規模は、大げさとして(^_^;)!

家計的規模としても、結果、お財布にやさしいことになっていると思います♪

〜〜〜

私が、よく買っているのは、こちら! 

〜 商品ご紹介 〜

kurelife.jp

またまた、企業のホームページは、楽しいですね♪

〜 公式ホームページ 〜

kurelife.jp

 

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《住》中川政七商店 vol.1 花ふきん(おまけで送料負担の話)


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓