衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》スライスチーズ と クッキングシート と 電子レンジ (チーズせんべい)

 

いろいろなサイトに出ているので、ご存知の方も多いと思います。食べたことがある方も多いと思います。

チーズ好きで、もし、万が一?食べたことがなかったら、ぜひとも!お試しください(^_^)/

あとは、最近食べてないなあと思ったら、またきっと食べたくなるかと…(#^.^#)

 

♪♪♪  チーズせんべい ♪♪♪

 

私は、3年くらい前に、職場で教えてもらって、美味しく食べています。

 

今日のブログのタイトルの通り

・スライスチーズ

・クッキングシート

をご用意ください。

使うのは、

・電子レンジ

以上(^_^)/

 

〜作り方〜

1  電子レンジにクッキングシート(こげてもくっつかない!というシート)を敷く

2  スライスチーズを置く

 そのままでも、4等分でも8等分でもOK。

 4等分、8等分にするときは、間隔をあけて並べる

3  電子レンジで1分ちょっと

4 できあがり♪

   できあがってすぐ食べるのもあり!しばらく置いて、カリカリにして食べるのもあり!

 

上記3の時間は、電子レンジによって、さまざませっかくなので、今、試してみます。

〜〜〜

600ワット、1分30秒、いつもと違うモッツァレラチーズ風のスライスチーズでやってみました。香ばしいできあがり。美味!!

もう少し短めでも良かったかもです。作るときは、時間数いろいろお試しください♪

 

おつまみにもおやつにもなります(^_^)♪

 

初めて作る時、電子レンジの中、水蒸気が出てもわっとなり、大丈夫???と思うかもしれませんが、長時間電子レンジにかけなければ、心配はないと思います(*^_^*)/

 

そのまま食べても美味しいですし、バリバリっとくだいて、サラダにのせるのもあり!!

 

初めて作った方は、たぶん、しばらくハマります(^-^)v

〜〜〜

クッキングシート、なくてはならないものになっています。小さい頃はなかったと思うんですけど…これ、発明した人、すごいと思います。

焦げつく → 洗うのがたいへん!

という悩みを一気に解消して、

使い捨て

とはいうものの

焦げ付いたお鍋を洗うための、洗剤とお水を量を考えれば

地球的規模では、本当にエコなことをしていることになりますよね。

地球的規模は、大げさとして(^_^;)!

家計的規模としても、結果、お財布にやさしいことになっていると思います♪

〜〜〜

私が、よく買っているのは、こちら! 

〜 商品ご紹介 〜

kurelife.jp

またまた、企業のホームページは、楽しいですね♪

〜 公式ホームページ 〜

kurelife.jp

 

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《住》中川政七商店 vol.1 花ふきん(おまけで送料負担の話)


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓